きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

来週の予定はしっかり組もう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

突風と気温の低下によるので、体調面をしっかりしないといけません。

 

さて、今日は出来るだけベースギターによる楽曲練習の時間を設けました。

1番も弾けて来て、今後もモチベーションを上げて行きます。

そして、来週は体調面を配慮した予定を組んで、マイペースに頑張りたい所です。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝はブログを書いてみました

パソコン1

暫くブログ記事を書いていませんでしたし、心境を綴る様な趣旨なので、

久しく記事書きに挑戦してみました。

胸に響く事は書けませんが、ご了承下さい。

読者の皆さんが観てくれるだけでも、個人的には嬉しい限りです。

 

そして、午前中は次の事をしました。

楽曲練習で1番を習得

ベースギター1

今朝からミスチル名もなき詩を、ベースギターで練習しました。

始めてから大体1週間経ちますが、1番が弾ける様になったので、

どんどん行きたい所。

 

大体2週間しっかり練習すれば形になって来るのが、自分の練習スタイルですが、

時には予定外もあります。

その時は焦らず、苦手フレーズをしっかり練習して克服するのみです。

そうじゃないと音楽自体も楽しめないし、完奏したとしてもやり甲斐がありません。

 

今回の楽曲練習で反省しているのは、空き時間に楽譜をチェックしていない事です。

これは、とてもいけないと思っています。

楽曲は聴いていてもベースラインを覚えないと、曲合わせでも掴めません。

 

明日以降の練習ではしっかりインプットする意欲を、生み出して行きます。

個人でスーパーでのお買い物

買い物2

休日は体調不良な状況だったので、母方の伯母のお手伝いが出来ませんでした。

悲しくも悔しい結果ですが、仕方ありません。

午後は少し調子が良くなったので、スーパーまでマイカーで行って、

明日以降の食料を少し購入して行きました。

 

「こういった日をしっかりやって行かないと」って思いつつ、

高まって来る気持ちを抑えて、帰宅しました。

お昼寝も程々に

寝る1

来週以降は意識したいのが、活動中にしているお昼寝です。

自分は結構寝たりする癖があるんです。

2時間は寝てしまうんですよね、普段は家事が中心なので空いた時間を、

もっと有効に使いたいと思います。

 

余り寝過ぎると血管が収縮して血流が悪くなり、頭痛やめまいを起こしてしまいます。

こういった事にならない様、お昼寝も30分程に留めて他の活動に費やしたいです。

 

今あるのならば祖母のお手伝いもそうですし、楽譜のチェックもして覚える事。

色々と予定を上手く組んで効率良い1日を、過ごして行きたいのが気持ちにあります。

そうする事が充実感をもたらしてくれるでしょう。

まとめ

  • 今朝は復帰後のブログ記事を書いてみた事。
  • 楽曲練習で1番を覚えて来れた事。
  • 今週は不調だったので、体調が良い傾向のタイミングでお買い物をした事。
  • 寝過ぎは血流を悪くして体調を崩すので、程々にして活動を充実させたい事を、
    ご紹介しました。

 

来週は予定を効率良く組んで、充実感を持って頑張りたいです。

勿論、まだ完全回復ではありませんが、何かしないと変われないかもしれません。

迷わず行動に移して、頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村