きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライス2ndを夕食に決定 ファミコン版ゼルダの伝説をプレイ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も20度近く行っており、暑く感じました。

 

さて、今日は家事以外はフリーですので、自宅でゆっくりし過ぎた結果、

寝過ぎちゃいまして困ったものです。

余り寝過ぎると良くありませんので、要注意です。

 

今回は日常面と、カレーライス2ndを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は眠気がありながらも問題無く起床

朝

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

ただ、昨日はファミコンミニゼルダの伝説攻略サイトを観ながらプレイしていて、

寝る時間が夜中の1時半位でした、やり過ぎた・・・。

流石初代、初っ端から敵さん強過ぎですよ(汗)

 

こんな感じで半分眠たいまま起床しましたが、家事全般は問題無く行い、

何とか序盤戦はクリアしました。

ファミコンゼルダの伝説をプレイする

ゲーム3

自分の時代と言えば、時のオカリナから始めましたので、

2次元ゼルダを初めてプレイしたのは、ゲームボーイカラー版の、

夢を見る島DXからでした。

しかし、初代は任天堂宮本茂さんがチームを成して作り上げた名作。

 

先日はスクウェアFF6をクリアしましたし。

FF6をプレイ中に考えていた事は、「ゼルダでもやろうかな」って事でした。

以前も攻略サイトを通じて最初のダンジョンまではクリアしましたが、

 

それからはドン詰まりで終了(汗)

 

それ以降はスーパーマリオブラザーズ悪魔城ドラキュラ

ファイナルファンタジー3、そして締めにパックマンでシンプルに楽しんで寝る、

こういったルーティーンを過ごしていました。

 

再びプレイしている昨夜も結構やられましたが、諦めないで今後も続けようかと、

思っています。

名作ですからね。

連絡が無いのでフリーだがネタ記事作成

寛ぐ1

先日修正記事を提出してから、一度連絡をしましたが音沙汰無し。

その為連絡が来るまではフリーという事にしました。

 

そうは言っても、何もしないのは暇ですからこのブログに新しい記事を作る事を、

優先的に考えまして、今日はネタ探しをしていました。

やはり、ライティングスクール形式の案件をやっている時よりも、セルフですから、

キーワードからどういった事を考えようかと、念入りになってしまいますね。

 

これまでも自分で気になった事を記事作成して来ましたが、

やっていると人手が欲しくなるのが分かって来ます。

時間を有効に使って作成して行きたいですし、どんどん生産性を持って行き、

バリュエーション豊富にしたくなりますから、想像力と求める事が増えて来ます。

 

そんな事を感慨深く感じながらも、今日はネタと画像収集をして終了。

明日位にはブログに記事作成出来そうです、頑張ります。

午後の爆睡で大変な目に

悩み1

えー・・・、ご覧の読者の皆様・・・。

 

やっちゃいましたよ、爆睡です(大汗)

 

昨日は真面目な記事書いておいて、全然出来とらん!!

最後のまとめの見出しで、「最近は寝過ぎですね」とか一人前ぶって書いていながら、

昼食後4時間も寝ちゃいましたよ、どれだけ平和なんだ。

 

そして、そのツケが回って来ました。

起床後にウォーキングで20分汗を流してから、帰りの際の時です。

 

フラフラ感がして、運転が危うかったです(汗)

 

「うーん、なんか変な感じがする」って思いながらセンターライン気味になっていて、 

冷や冷やしましたよ、頭痛もしましたので寝過ぎは厳禁です。

それでも、「明日直せますか?」と言ったらはっきりと断言出来ない現状・・・。

専業主夫(仮)の最大の敵は爆睡です、日頃から家事に料理に頑張っていると、

徐々に疲れが溜まってしまい、爆睡に勝てません。

 

昨夜のゲームも影響あるかなー(笑)

 

自分の心はまだひよっ子状態である事が分かりました。

おいおい、もう直ぐ三十路だぞ!

しっかりせねば!

周りの人の運転もセンター寄りだった

ドライブ1

これは、寝過ぎからの帰りの際の事です。

普段から走っている道を走っている時に「周りのドライバーってどんな運転するかな」

そう思いまして、じっくり後ろから走りながら観察する事に。

その結果ですが、

 

センター寄りが多いですね。

 

教習所では「キープレフト」は学びましたが、年数を重ねると段々忘れて来て、

片側道路の真ん中を走ろうとする、完璧主義な心理が働いて、

徐々に右にハンドルを切って行き、センター寄りになっている様です。

それは、歩行者を事前に回避したいという心理もあるかと思います。

前に走っていたヴォクシー、センターからはみ出してしまっていて超危険でした(汗)

 

KYで絵を見て対策法を勉強しましたが、そういった事も約1ヶ月程の教習期間では、

難しいですね、本当に経験がものを言うとはこの事かもしれません。

最初は目視をしていたのが、ドアミラーと感覚頼りになって行ったり、

本当に高速道路の時の車線変更時だけ、目視をするって感じになる人も居ました。

 

「初心忘れるべからず」という様に、免許取り立ての頃の気持ちを忘れず、

「安全な運転をしているのか」と自問自答する事も必要ですね。

カレーライス2ndを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライス2ndを夕食に決定しました。

2ndという事だけあって、昨日の残り物となります。

ご飯もたっぷり炊いて置きましたし、頂きましょう!

 

夕食一覧がこちらです。

夕食一覧2018/4/12

キャベツサラダ・味噌汁・画像にありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カレーライス2ndを実食

それではカレーライス2ndを実食します。

 

卵を乗っけてTKG状態にして、

カレーライス卵2021/4/12 カレーライス掬う2021/4/12

がっつり頂きます!

味に関しては卵の甘さとカレーの濃厚さが合わさっており、

ご飯との相性は抜群です。

うーん!何度食べても好物のカレーはたまりませんな~。

 

サイドメニューのキャベツサラダからミネラルの保持させるカリウムを摂取、

ミネラル源の大豆等がたっぷりの味噌汁とミネラル尽しです。

これは身体の攣り対策の効果もありますので、必見です。

 

今回は2日連続でがっつり食べられて幸せに思いました。

ご馳走様。

カレーライス2ndを実食した結果

カレーライス2ndを実食した結果ですが。

 

今日は残り物のカレーを食べて、完全消化する事が目的でしたので、

何も考えず漠然としている所もありますが、今日は体調面が後半悪く感じたので、

しっかりと栄養を摂って、明日に繋げたいと思いました。

 

カレー自体も焦げ付かず、昨日同様の出来でしたので安心して食べられますし、

味噌汁は少し汁が足りなくなっていましたが、ミネラル補給には欠かせませんので、

しっかり食べて体力を回復させる事を優先しました。

 

明日以降も、元気に料理が作れればと自分に期待して行きます。

まとめ

  • 今回は眠気がありながらの起床になった事。
  • ファミコンミニで初代ゼルダの伝説をプレイした事。
  • フリーだったので、当ブログのネタ探しをしていた事。
  • 午後の爆睡で体調不良になったり、運転に関しての根本を見直した事。
  • そして、カレーライス2ndを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は、また爆睡という悪い癖が出ましたが、無事に過ごせられて良かったです。

趣味にレトロゲームをしていますが、体力回復も含めて夜はしっかり睡眠を取り、

明日の家事にメリハリを持たないといけませんね、レトロゲームの魅力は強者です。

 

でも、「今日こそは!」って気持ちで、自分に挑戦状を下して挑む努力は必要で、

それが無いと、これまで頑張って来た意味が全くありません。

明日はスマホで確認したら、雨の様です。

気圧の変化で体調不良にならない様気を付けて、頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。