きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

AbemaTVで劇場版Zガンダムを視聴する1日となった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さに負けず、朝から頑張っていますよ。

 

今日は待ちに待ったAbemaTVで劇場版Zガンダム3部作を、

一挙に放送する日です。

大人になってもガンダムが好きな気持ちは、捨て切れませんね。

 

今回はこの点を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

AbemaTVで劇場版Zガンダムを視聴

今日11月10日はAbemaTVで劇場版Zガンダム3部作が、

一挙に放送されました。

朝の9時にスタートですので、普段通りの6時に起床。

朝一の放送を見る事の喜びは、計り知れません。

 

偶然にもスマホはiphone8に最近機種替え。

画面もiphone5sより見易くなり、

より、楽しんで見る事が出来ます。

 

劇場版Zガンダムが放映されたのは、自分が中学生時代の頃。

当時はジオンの残光の様に、1作品のみで終わると思っていましたが、

何と、3部作制となっていて、驚きました。

「これでは金欠で見れない・・・。」

当時偶然にもにも金欠となってしまい、

それが理由で映画館へ見に行く事を中断する事に。

 

その後はDVD等で見る事が出来ましたので、結果オーライですが、

それも自分が高校生位の頃です。

社会人になれば、仕事に集中したかったので、

アニメのガンダムからは離れて行きました。

次第に気持ちも薄れて行きますよ。

専業主夫(仮)になっても少年時代を忘れない

子供賛成

 しかし、それもAbemaTVを見始めてから変わって行きました。

ファーストガンダムを見たり、あたしンちで和んだりして、

束の間の休息時間を、楽しめる様に。

そして、Zガンダムを見られる機会が出来たのです。

 

専業主夫(仮)となって視聴してから、

お小遣いで、ガンダムのプラモデルを作っていた事を思い出したり、

まだダウンロードしていない、ガンダムシリーズのテーマソングを思い出したり、

その他のアニメを家族全員で見ていた頃を思い出したりと、

色々得する事が多くなりました。

それの極めつけがZガンダム3部作。

これは見逃せないですよ。

 

専業主夫(仮)になっても、少年時代の事は忘れられませんね。

貴重な財産です。

劇場版Zガンダムを視聴中に眠ってしまう

ガッカリ スマホ

しかし、自分の悪い所が露骨に出てしまうと、

どうにもなりません(汗)

 

1部は全部見ましたが、2部の恋人たちという作品を視聴中に、

 

眠ってしまいました。

 

ブライトさん・・・、起こして下さい。

あっ、家は休日皆寝てばかりでした。

 

結局、最も見たかったサイコガンダムのシーンを逃してしまい、

残念な結果となってしまいました。

フォウ・ムラサメの関連シーンは見たかったなー。

ストーリー的にも関りが深い所でもあるんですよね。

2度目も失敗

がっかり

 今回の劇場版Zガンダムは午前から午後までと、

そこから夜と深夜の、計3回に分けられています。

という事は、まだ見られるチャンスがある!

諦めるのは、まだ早いという事です!

 

ですので、夕食までの時間の間、

ずっとスマホで視聴し続ける事に。

サイコガンダムの登場シーンは見たい、絶対見たい。」

これを思い続けながら見ていました。

しかし、あたしンちの如く、見ているとウトウトし始めて、

 

2度目の居眠りとなる羽目に(汗)

 

起きた時には、2部の終了間際ですよ。

2度目も失敗に終わりました。

ラストの名シーンはしっかり見れた

OK1

しかし、ラストの名シーンはしっかり見る事が出来ました。

その名シーンとは、

主人公のカミーユと、敵軍ティターンズとのラストバトルです。

このシーンだけは、最低限でも見逃したくはありませんでしたので、

ラストをしっかり見れて感無量です。

 

こちらはTV版となっていますので、劇場版とは違う完結となっていますが、

何度見てもかっこいいですね。

まとめ

今回はAbemaTVで、

劇場版Zガンダム3部作を視聴した事をご紹介しました。

 

ガンダムシリーズで最も好きなのがZガンダムでしたので、

見れるだけも大変嬉しく思います。

しかし、ウトウト眠ってしまい、肝心なシーンを見逃した事は、

少し後悔しています。

 

また見られる日があれば、是非見たいと思います。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。