きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理・音楽と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベース練で1番を覚えました 作業は徐々に覚えています

皆さん、こんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

突風が凄かったです。

 

さて、今日も作業所に通所し、出品作業を担当していました。

少し手こずりましたが、今後も場数を増やしてスタッフさんと協調し合って行きます。

他の利用者さんとも会話して、社会復帰に努力しています。

 

そして、T-BOLANの名曲の練習ではベースラインで1番を覚えました。

3日間必死になりましたが、リズムトレーニングも兼ねて頑張ります。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

6時半起床に変更

起床1

作業所へ通所する様になった分、出勤前の余裕は持ちたいので、

起床時刻を7時から6時半に早めました。

準備もしたりするので、必然的な判断だと思います。

 

そして、8時前に出勤。

午前中からラッシュして無事に早めの到着をしました。

初対面のスタッフさんとご挨拶

挨拶をして作業所に入った時、金髪の女性が。

その方はスタッフさんで、初対面の挨拶をしました。

 

名前、忘れました(汗)

 

今後も出会う頻度はあるでしょうから、慣らして行きたい所です。

それよりも待ち時間はメモ帳と睨めっこです。

若い頃も最初は、メモ帳をよく確認していました。

作業は少し手こずった

パソコン2

自分の担当はパソコン作業です。

エクセル使ったりしますので、経験が活かされます。

ただ、自分の生涯のパソコンは富士通だったので、作業所のパソコンはNECです。

若干、違いがありますので、まだまだ場数を増やして行く必要があります。

 

そして、作業自体も少してこずったりしましたが、これも初週では仕方ない。

今後ももっと作業の経験を得て、頑張って行きたい所です。

作業自体の流れは、徐々に覚えて行っています。

 

そして、午後も取り組んで無事帰宅です。

ベース練で1番を覚えました

応援1

現在はベース練で新たな楽曲、T-BOLANのおさえきれないこの気持ちを覚えています。

動画が貼り付け出来ないのが残念ですが、バラードで良い曲です。

 

最初はイントロ練習とAメロとBメロを反復練習して、

最後にサビを練習した結果、1番を無事に覚えられました。

通常なら1週間は必要だと思いましたが、3日で覚えられたので嬉しい気持ちです。

 

今後は反復練習と2番や間奏も覚え、どんどん進めて行きたいです。

充実した1ヶ月みっちりなベース練をして行きたいです。

まとめ 

  • 通所の余裕を持たせる為、6時半の起床に変更した事。
  • 作業所のパソコン作業は少し手こずったが、なんとかやっている事。
  • ベース練では1番を覚えたので、今後もみっちり練習したい事を、
    ご紹介しました。

今月は週3日のシフトにしましたし、まだ序盤です。

これからも作業に集中して取り組み、前任の主治医が勧めたコミュニティを大切に、

そして社会復帰も大切にして頑張って行きたい所です。

 

明日はお休みですが、今日の作業を忘れずにやって行きたいです。

ベース練も同じ気持ちで楽しみつつも集中して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村