きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間を振り返って 来年も頑張ろう!

今回は1年間を振り返りました。 とても濃密な出来事ばかりでしたが、自分の生きる糧になった分、来年は更に頑張りたいです。

ステーキを夕食に決定 冬休みのスーパーは混み過ぎ

今日は母方の伯母と共に、ショッピングをしたりしていました。 個人の事もしたりして、充実した1日になれて良かったと実感しています。 夕食は、ステーキに決定しました。

ベースギター練習に費やす 今日は伯母の仕事納め日

明日から母方の伯母は、冬休みです。 自分は終日ベースギターの練習をして、猛特訓しました。 そして、今後も平常通りお手伝いを続けます。

2日間の夕食編集編

今回は2日間の総編集となります。 短文ですが、観て頂ければ幸いです。

クリスマスは母方の祖母宅で過ごす ベースギターの練習に進歩あり

前半は母方の祖母宅でまったり過ごしつつも、自身のやるべき時間を上手く工面して行きました。 そして、素晴らしい夜を過ごせました。

カキフライとエビフライを夕食に決定 今日はやや体調不良

今日は少し体調面が、良くありませんでしたが、休みを入れつつも予定をこなして行く事が出来たので、幸いに思います。 夕食は、カキフライとエビフライに決定しました。

ベースギターでリズム練習 精進したい気持ちは捨てない

メトロノームアプリで、リズム練習に特化していました。 これからも様々な課題が待っていますが、諦めずにベースギターで演奏したいです。

もっと上手くなりたい 練習時間を工面する

今日は初の楽曲演奏でした。 ヤマハの教則本の楽曲でしたが、新鮮な気持ちで演奏出来ましたし、新たな課題も見つかって良かったです。

ベースギターで気持ちを楽に 再会を待とう

従姉妹達が去ってからの寂しさを補うべく、趣味のベースギターで今日は楽しみました。 元旦に従姉妹は遊びに来るらしいので、楽しみに待っています。

従姉妹が帰宅 感動の半年間

素晴らしかった半年間は、これにて終了です。 感動して泣いたりしましたが、これも生きる糧になる事でしょう。

残り2日で従姉妹は戻ります 半年間よく耐えた!

残り2日間で、従姉妹は帰宅します。 半年間、従姉妹は頑張ってくれました。 次回の診察結果が気になりますが、無事回復して行って欲しいです。

久しいサポートにお疲れ 赤ちゃんの成長でモチベーションアップ!

数日で従姉妹は再度帰宅しますが、1年間を振り返ると、感謝と努力が同時に詰まった内容でした。 残り数日間、想いを忘れずに行きたいです。

従姉妹が戻って来た 赤ちゃんとスキンシップで楽しむ

今日は従姉妹が一時帰宅して来ました。 赤ちゃんと遊んであげて、素敵なプレゼントも渡してあげました。

明日従姉妹が戻る予定 赤ちゃんにプレゼントをあげよう

明日は従姉妹が戻って来ます。 数日間の滞在ですが、忙しくなるでしょう。 赤ちゃんには祝ってあげたい事がありますので、楽しみです。

ビブラート習得! ベースの基本スキルを覚える

基本スキルとして、最後のビブラートを習得しました。 今後も練習をしながら、上手くなる事を目指して行きたいです。

ビブラートを習得したい! ベースにハマっている自分

現在ベースの基本技術に集中して、習得しようと取り組んでいます。 ビブラートがまだ未熟なので、今後も練習を通じてコツを掴んで行きたいです。 生活面も、通常通り行って行きます。

鍋を夕食に決定 父の事を気に掛ける

今日は休日だけに眠ったりしていました。 そういった時間の中で、現在離れている父の事を気に掛けた結果、涙が出る程の出来事がありました。 夕食は、鍋に決定しました。

麻婆豆腐を夕食に決定 ベースのスキル習得! 楽しんで行こう!

今日は家事を基本としながらも、趣味のベースギターで新たなスキルを、習得しました。 これからも楽しんで、行きたいです。 夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

散髪してスッキリ ハンマリングオンを特訓

今日は散髪に行ったり、ベースギターの練習をしたりして行きました。 特にハンマリングオンは、課題になっているので、今後も楽しんで演奏します。

カレーライスを夕食に決定 マイペースに生活

今日はお手伝いや趣味をしつつも、マイペースに生活しました。 明日以降もリズムを崩さずに、楽しんで行きたいです。 夕食はカレーライスに決定しました。

祖母との会話で楽しむ 赤ちゃんの成長記録を送る

今回は、日頃からお世話になっている、母方の祖母との時間を長く設けました。 そして、一時帰宅している従姉妹に赤ちゃんの過去画像送りました。

エビチリを夕食に決定 ベースを楽しみたい!

最近話題に挙げているベースギターですが、個人的には純粋に音楽を楽しみたい事に変わりはありません。 これからも、楽しんで行きます。 夕食は、エビチリに決定しました。

アフターバーナー2で突っ走る! ベースギターの練習時間は30分に決定

リフレッシュの為に、レトロゲームをプレイしたり、課題となっている点を解消するべく、ベースギターの練習も行ったりしました。 日頃の家事は健在です。

今日はリラックス 明日から頑張りましょう

今日はリラックスしたりして、1日を過ごしました。 時には失敗もありましたが、それを経験と捉えて行きたいです。

優しさは罪では無い ベースギターの練習は楽しむのみ

今日はお買い物のお手伝いをしたり、ギターの練習をして過ごしました。 そして、従姉妹の療養生活について接した事についても、回想しています。

母方の祖母とお買い物 リズムを覚えて行こう

今日は母方の祖母と一緒に、お買い物をしました。 そして、ギターの参考動画を観て、更に意欲が湧きました。