きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベース弦交換でヘトヘト 祖母のお手伝いを頑張ろう!

今日はベース弦交換を行ったり、調弦をしたりしました。 それ以外には、母方の祖母のお手伝いに貢献です。

八宝菜を夕食に決定 リズムを掴んで暗譜

ベースギターの練習は捗っており、更に飛躍したい気持ちになっています。 そして、母方の祖母に負担を掛けず、支えてあげたい気持ちが勝っています。 夕食は八宝菜に決定しました。

土日はしっかり休みました リズムを掴み取ろう

土日は体調面を配慮して、お休みを取らせて貰いました。 来週から頑張って、お手伝いしたいと思います。 リズムトレーニングも大切です。

ゆっくり休んで出来る幅を調整 ベースギターは次のステップへ

体調面はまだ不完全ですが、それでもやれる事を模索して、頑張りたい気持ちに変わりはありません。 暗譜も出来たので、次のステップに入って行きます。

メタルギアソリッドを楽しみたい 休日は祖母宅で体調回復

休日は体調面を回復しつつ、日頃お世話になっている母方に、恩返ししたいしたいです。 最近購入したゲームも含め、ぼちぼち行動して行きたいです。

曲合わせはまだまだな状況 頑張って行こう

まだ、楽曲合わせで戸惑いがあります。 今後も練習を行い、頑張りたいです。 体調面もマイナスに考えずに、前向きに捉えて行きます。

暗譜の課題に努力 曲合わせも頑張ろう

楽曲練習を振り返って1週間が経過しました。 進行は良いですが、しっかりフレーズを弾きたいので、頑張ります。

焦らず楽譜を覚えて行く メタルギアソリッド新作ゲット!

今日は新作ゲームをゲットしました。 不安な点もありましたが、無事に通ったので楽しみたいです。 楽曲練習も余裕を持って、行いたいと思います。

ベースギター練習に集中! 自分のペースを維持しよう

今日は練習曲の演奏に集中していました。 明日はお手伝いが待っていますが、ペースを乱さずに行いたいです。

鶏胸肉のソテーを夕食に決定

今回は夕食を中心にご紹介します。 鶏肉のさっぱり感と皮のパリパリ感が良くて、ご飯が進みます。

キムチ鍋を夕食に決定 曲合わせはまだ早かった

今日は曲合わせを試したりしてみたりしましたが、まだ課題がありましたので、努力あるのみです。 夕食はキムチ鍋に決定しました。

気圧の変化に対応 気を抜かず前向きに

今日の体調面は好調でした。 様々な物事に取り組んで、活動を捗らせて行きます。

体調面は好調 曲は1番から覚えよう

今日は好調な1日でした。 明日以降も維持して行きたいです。 ベースギターの練習も頑張っています。

麻婆豆腐を夕食に決定 ベースギター練習スタート!

体調面はまだまだではありますが、自分のやるべき事・努力するべき事に向き合いたい気持ちです。 夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

気象病の疑い 屈せず前に進め!

2日振りですが、ブログ活動を再開する事にしました。 そして、症状についても分かった事がありました。

ブログ活動を休止します

暫くブログ活動を休止します。

体調面は平行線 焦らずゆっくり

体調不良については、まだまだ続きそうです。 しかし、最低限の事は出来ますから、無理し過ぎない様気を付けて行きたい所です。

急な体調不良 来週はリズムを崩さず

突然の体調不良に、動揺がありました。 しかし、諦めずに回復を目指して行きます。

ベースギターのつまみパーツがヘタった アマゾンでパーツの注文

つまみパーツがヘタって来たので、注文しました。 フィーリングが楽しみです。 そして、演奏練習等に関して様々な考えがありますが、楽しんだ者勝ちだと思っています。

カレーライスを夕食に決定 送迎役で貢献

母方の祖母の送迎を通じて、これからもお世話になる身なので、頑張って行きたいと、思える気持ちが強まりました。 夕食はカレーライスに決定しました。

ファンクを演奏して経験値を積む ベースギターの世界観を実感しよう

日頃プレイしているベースギターですが、新しいジャンルに出会いました。 今後も様々なジャンルを経験して行きたいです。

寒くなって来ました 体調管理に気を付けよう

10月に入り気温が下がって来ました。 体調管理に気を付けて、乗り越えて行きましょう。

母方の伯母のお買い物に同行 ピクミンはもう少し努力

今日は、母方の伯母のお買い物に同行したりと、お手伝いに励みました。 そして、ピクミンはまだまだ場数を増やして攻略を目指します。