きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグを夕食に決定 寒さで血圧上昇

明日から12月となります。 1年あっという間ですが、最後の1ヶ月は充実した日々を送りたいですね。

12月1日はAbemaTVで新機動戦記ガンダムWが放送される

明日日曜日はAbemaTVで新機動戦記ガンダムWが放送されます。 個人的に好きな作品ですので、見逃さずにいたいと思います。

ささみカツを夕食に決定 最近寝不足が続く

最近は夜中に起きてしまう様になってしまいましたので、1日も早く改善出来る様に取り組んで行きたいと思います。

祖母が入院中 長生きして欲しいと願う

最近母方の祖母が入院する事となりました。 子供の頃からお世話になった祖母には、更に長生きして欲しいと願うばかりです。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 休日は家族皆バラバラに行動

休日になると毎度家族はそれぞれの楽しみ方で過ごしています。 勿論自分も同様に楽しみますよ。

ホイコーローを夕食に決定 寝不足だったので今日は家事を一旦休止

ゲームをしたりして楽しむのは良いのですが、明日の事を考えてしっかり身体を休める事を優先しないと大変な事になります。

ロン毛になって来ている現状 散髪するべきか待ってみるべきか

最近家族から散髪する様にと促されていますが、もう冬になって来ます。 温かくなってからでも大丈夫じゃないかと日々思う自分です。

睡眠しながらスマホで聴く曲ベスト3を紹介

今回は自分が睡眠時に聴いている曲をご紹介します。 どの曲も懐かしさと励みになって、素晴らしいです。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 父の財布を持って行く弟に唖然

今日は我が家で珍しくトラブルが起きてしまいました。 人生何が起きるか分かりませんね。

AbemaTVで機動戦士ガンダム逆襲のシャアを視聴!感激の1日

今回は待ちに待った逆襲のシャアを視聴する事が出来て大変嬉しく思います。 やはりガンダムは最高ですね。

麻婆豆腐を夕食に決定 逆襲のシャアが楽しみ

最近は体調が大分良くなりました。 明日は逆襲のシャアが放送予定です。 見逃せませんね。

ガンダム無双3を購入 レトロゲーム沙羅曼蛇が何だかしっくり来る

最近中古のゲームを購入しました。 これを通じて、レトロゲームの良さ等を考えさせられたりしました。

とんかつを夕食に決定 祖母からの贈り物に感謝

先日祖母から素敵な贈り物が届きました。 孫の自分を思ってくれている祖母には感謝の一言しかありません。

家族は連休中の旅行を計画 自分はゲーム三昧の予定

今年の冬休みはどう過ごそうか考え中です。 恐らく家事以外だとゲーム三昧かもしれません。

手羽先の唐揚げと焼きサバを夕食に決定 雨が降ったり沙羅曼蛇プレイしたり

今日は雨が降ったりして、自宅で過ごす時間が大半でした。 その間は趣味のレトロゲームで楽しんだりしています。

AbemaTVで劇場版Zガンダムを視聴する1日となった

今日は1日劇場版Zガンダムを視聴していました。 途中弊害がやって来ますが、見ていると少年時代を思い出せて感無量です。

チルド餃子を夕食に決定!布団叩きの死闘を繰り広げる!

今日は布団の埃取りに時間を使ったり、運動したりと、活発な活動となった日でした。 今後も頑張って行きます。

ホイコーローを夕食に決定 名作アニメで和む1日

今日は午後から名作アニメを見て和んでいました。 昔のアニメも良いですね。 夕食は久し振りにホイコーローを作りました。

少しずつ回復して来た現状 何事も程々に

少しずつ体調も良くなり、身体の重みが無くなって来ました。 このまま更に回復出来る事を願っています。

ささみカツを夕食に決定 ウォーキングでヘトヘト

今日の午後は特に予定がありませんでしたので、ウォーキングをして体力作りに励みました。 寒くなって来ましたので、今の内にしっかり運動した方が良いですね。

ジャパンタクシーに初乗車!室内空間広々していて楽チン!

今回は人生初のジャパンタクシーに初乗車する事ができましたので、その感想をお伝えします。

休日はレトロゲームでリフレッシュ!悪魔城ドラキュラやロックマン2をプレイ

今日は家事の後に、レトロゲームで楽しみました。 何度プレイしても最高ですね。

父が三重県に転勤? どうなる!我が家!

最近父の転勤話が後を絶ちません。 もしそうなっても、我が家はこれまで通りの生活を送って行きたいと思います。