きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

揚げ物を夕食に決定 母方の祖母のお手伝いをする

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夕方が涼しく感じて来ました。

 

さて、今日は母方の祖母の、お手伝いを中心としていました。

日頃からお世話になっていますので、自分の出来る事は最善を尽くします。

 

今回は日常面と揚げ物を夕食に決定しましたので、ご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日はお墓参りだった

今日の予定は、母方の祖父のお墓参りをする予定でした。

その為、母方の祖母はよく送迎を頼んで来たりしていました。

自分は特に問題無い為、直ぐにOKを出しています(笑)

 

今から28年程前に亡くなった母方の祖父ですが、幼少期は大事にして貰いました。

亡くなったのは大変悲しいことでしたが、今も見守って貰いたい気持ちでいます。

母方の祖母のお手伝いをする

祖母1

お墓参りも含め、母方の祖母のやり甲斐はお花関係にあります。

車で片道10分でJAに行って、お花を買ったりしていました。

自分は付いて行っているだけですが、祖母が倒れてしまわない様、

気を付けてボディーガード的に働いている感じです。

 

今日は結構お花を買いました。

お墓用と個人用、両方共車に乗せるのにも少し大変だったりしていました。

しかし、無事帰宅出来た事に安心感がありましたし、

夕方のお墓参りも無事済んで、母方の祖父には天国から見守って欲しいです。

揚げ物を夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、揚げ物に決定しました。

揚げ物は久し振りだったので、今日は疲れた分沢山食べたいと思いました。

完成したのがこちら。

揚げ物2023/09/22

アジフライとエビフライを作りました。

サイドメニューには納豆とほうれん草のおひたしにしています。

 

味に関しては食感はサクサクで、エビフライはプリプリ、

アジフライは癖が無く、タルタルソースに両方共マッチしていました。

ご飯との相性も良くて、ガツガツ行けます。

 

サイドメニューについては、おひたしの味付けが濃かったのが惜しかったですが、

納豆は美味しく頂き、健康維持も意識を外していません。

今夜の夕食は、久し振りの揚げ物で疲れを癒せました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 今日はお墓参りの日だったので、母方の祖母とJAに行ったりした事。
  • お墓参りでもお手伝いをし、天国の祖父から見守って欲しい事。
  • 揚げ物を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

9月も来週で過ぎて行きます。

約2ヶ月で1年が終わりますので、後悔無い行動を取って過ごして行きたいです。

そして、今後もお手伝いを継続して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村