きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ホームセンターでショッピング お墓参りで未来を願う

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝は車の窓ガラスに霜が、ありました。

 

さて、今日は母方の祖母と一緒にホームセンターでお買い物をしたり、

午後からは祖父のお墓参りをしたりしました。

お墓参りでは、未来を描いている自分を願っていました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ホームセンターでショッピング

買い物2

午前中は母方の祖母と一緒に、ホームセンターへお買い物に行きました。

正月は忙しいので、母方の祖母は早めにお花を買って置きたいと考えています。

 

という訳で、マイカーで直行です。

 

最初に行ったのは、床にワックスを掛ける為にお花コーナーとは違う所に、

行っていました。

母方の祖母が倒れない様気を付けて同行し、万全な対応をしています。

 

そして、お花コーナーで必要なお花を購入して無事帰宅。

帰宅して暫くしてから昼食を取り、次の事をしました。

お墓参りで未来を願う

体調不良1

毎月命日前になると、母方の祖父のお墓参りに行っています。

今回は早めにしています。

 

母方の祖父には幼少期遊んで貰い、物心が付く頃に亡くなってしまいましたが、

今でも声や笑顔を覚えています。

本当に、可愛がってくれました。

 

今の母方の祖母のやり甲斐の1つが、お墓参りです。

自分の主人のお墓を参る事への価値観が、高まっています。

自分は祖母に応え、お手伝いをするのみです。

 

そして、お墓参りの際に天国の祖父にはこう伝えました。

「今、未来を切り開きたい気持ちでいるので、見守って下さい。」

きっと、母方の祖父は見守ってくれる事でしょう。

 

それから帰宅して、次の事をしました。

イカーの洗車

ドライブ2

現在所有しているマイカーは、オプションでガラスコーティングをしています。

ただ、メンテナンス用のキットも付属していたので、時折コーティングしたりします。

普段は水洗いでなるべくガラスコーティングが、剥がれない様に気を付けて、

コーティングのしていないガラスを磨いたりします。

 

20代の頃はガラスに汚れが掛かった時は、そのまま水に濡らしたクロスで、

拭いたりしてました。

現在は一旦水に濡らしてから、クロスで拭いています。

そっちの方が、ガラスが傷付かないと思ったからです。

 

後は、スピードメーターのプラスチックパネルに指紋が付いたので、

家で濡らして絞ったタオルでしっかり拭いてから、乾拭きをしています。

ただ、まだ新車なので、指紋取りは時間が掛かりそうです。

 

そんなこんなで、洗車をしていました。

まだ新しいので、ちょっとの汚れが気になってしまいます。

いずれは、慣れて来る事でしょう。

まとめ

  • 母方の祖母とホームセンターでショッピングをした事。
  • 母方の祖父のお墓参りをして、未来を気付いている現在を願った事。
  • まだ新車なので、頻度が多い中で洗車をしたりしている事を、ご紹介しました。

 

今日も母方の祖母の役に立てたかと思うと、安心感が湧いて来ます。

そして、祖父にはこれからも見守って欲しいです。

色々ありますが、頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村