きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

お買い物でシャキッとしよう ミドルクラスはまだ早い

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

少し寒さがありましたが、乗り越えられて良かったです。

 

さて、今日はゴミ出しをしたりして、お手伝いを中心に行いました。

自分の出来る事は最大限に発揮して、頑張ります。

 

そして、ベースギターはまだ10万円台のミドルクラスは、

スキル的に早いかもしれないので、保留に切り替えて行こうと思います。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

少し眠りが浅い中での起床

朝

昨夜は早めに寝ましたが、まだ睡眠の質が少し良く無かった様です。

体調管理は徹底しているつもりでも、まだまだ時間が必要です。

起床したのは今朝の4時と6時頃の2度寝でしたが、

なんとか朝食を取ってから、燃えるゴミを出して1日が始まりました。

仮眠のつもりが爆睡

寝る1

母方の祖母に体調を伝え、午前中は掃除と洗濯以外は何も出来ませんでした。

祖母からは「休んで午後に備えなさい」との意見があったので、

2時間程の睡眠を取る事にしました。

 

しかし、お昼まで爆睡です(大汗)

 

おいおい、昼夜逆転になっちゃうよー。

それからは焼うどんを昼食で食べてから、次の事をしました。

お買い物でシャキッとしよう

買い物2

午後からは、母方の祖母と一緒に近所のスーパーへ行って、お買い物です。

今夜の分と明日の昼食と夕食の分を、購入して行きました。

シャキッとして行かないといけませんね。

 

お買い物の時間は少し長く感じましたが、大体30分でした。

それから帰宅後は居眠りしない様、次の事をしました。

ミドルクラスはまだ早い

ベースギター1

今日もベースギターの練習は欠かせません。

1日休んでみたら、結構怠った感覚を実感したので、しっかり練習しますよー。

そして、最近は5万円台のビギナークラスから、

10万円台のミドルクラスへの移行を考えました。

 

ミドルクラスのベースギターを購入すれば、耐久性や音の質も全然違います。

しかし、自問自答した事があります。

 

「今の自分に必要なベースギターか」と。

 

1年と数ヶ月前に始めたばかりですし、曲数も10曲に留まっています。

今日も練習してみて、ZARDのマイフレンドのフレーズをミスしたりします。

安定した演奏が出来ていません、ただ覚えた位です。

それから、完奏に至りました。

 

これでは、ミドルクラスのベースギターを購入しても、宝の持ち腐れになります。

大変勿体ないです。

 

以前の記事では、今以上に上達してから検討する事を、お伝えしました。

この記事の文中でも、所有しているベースギターが使えそうにならなくなったら、

またビギナークラスのベースギターで、精進する事を選んでいます。

自分はベースギターの役割である、ドラムとのリズムの共有等が出来ていない事に、

プレイ中も痛感していました。

 

生憎バンドが出来ませんが、曲合わせ練習からでも収穫出来る要素は沢山あります。

以前の格付けチェックで中級者扱いになりましたが、内心は初心者同然です。

 

もっと上手くなりたいなら、ベースギターはまだ5万円台の方が妥当でしょう。

今はベースギターの役割と演奏。

そして、アドリブが出来る様になる為の知識や実技が、求められて来ます。

 

まだまだ、精進あるのみですね。

甘く考えてはいけないです。

まとめ

  • 睡眠の質は浅いが、生活リズムは安定している事。
  • 仮眠をしたつもりが、爆睡してしまった事。
  • 午後から母方の祖母と一緒に、お買い物をした事。
  • まだスキルは未熟なので、10万円以上のミドルクラスは見送りという事を、
    ご紹介しました。

 

生活リズムはなんとかなっている事が、唯一の安心感をもたらしてくれます。

そして、家事もぼちぼち継続出来ていますので、今後も頑張って行きたいです。

 

ベースギターに関しては、直ぐにステップアップするのでは無く、

自分のスキルを磨いてからが妥当な選択になるでしょう。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村