きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

けいおんの曲を完奏!これからもファイト!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

天候も良くて、前向きにさせてくれます。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いをしてから、ベースギターでけいおんの曲を、

練習して完奏出来ました。

約2周間で出来ましたが、これまでの曲同様に更に精進して行きます。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はグラディウス2をプレイ

ゲーム3

昨夜はシューティングをプレイしたくなり、PCエンジンミニからグラディウス2を、

プレイする事にしました。

ヘタレプレイですが、当時のCDROMソフトの良さは素晴らしいです。

 

自分は4面の逆火山ステージまでですが、何度も楽しみたくなるのは、

初代よりも鮮やかなになったグラフィックとゲーム性が、合っているからでしょう。

少し遅くまで起きてしまいましたが、今朝は7時に起床して家事が出来たので、

 

今後も睡眠とのバランスに気を付けながらも、楽しみたいです。

母方の祖母のお買い物に同行

祖母1

今日は母方の祖母がお買い物をしたがっていたので、同行する事にしました。

最初はスーパーでお米を買ってから、近所の服屋にも同行する事になりましたが、

母方の祖母が求めている物があるなら、しっかり対応します。

 

スーパーでは、夕食分の野菜を少し購入したりしました。

母方は考えが途中で切り替わったりするので、臨機応変さが必要です。

慣れた実感もあれば、まだまだな時もあるので今後も頑張ります。

けいおんの曲を完奏!

ベース弾き1

今日は嬉しい事がありました。

アニメけいおんの曲である、Don't say "lazy"が完奏出来ました。

期間は約2週間で、思ったより早く出来たのが驚きです。

これで満足しないで、今後も覚えて来た楽曲はベースギターで演奏します。

自分はどんどん曲を覚えるよりかは、慎重派なタイプです。

 

これまでのスキルを無駄にしないで、1曲1曲大切に弾き続けたいと思います。

これからもファイト!

頑張る1

今後も家事を頑張り、趣味は個人的な目標を達成すべく、ファイトあるのみです。

母方の伯母や祖母からは「ありがとう」の、メッセージを貰いました。

人から感謝されて頼られる事は、深く深く実感出来る幸せがあります。

 

子供の頃に笑顔で接してくれたり、ご飯をご馳走になったり、遊んでくれたり。

そこまでしてくれた人を、大人になったなら恩返しするべきです。

 

ブログの記事内容からして「ベースギターや夜更かししているプータローだな」と、

思われるかもしれません。

しかし、自分が母方にお世話になった時から親戚には、大変心配されているので、

陰ながら頑張りたい気持ちが強く残っています。

 

今後もファイト!頑張りましょう!

まとめ

  • 昨夜はPCエンジンミニで、グラディウス2をプレイした事。
  • 母方の祖母のお買い物に、同行してお手伝いをした事。
  • けいおんの楽曲をベースギターのフレーズで、完奏出来た事。
  • 「ありがとう」を大切にし、母方への恩返しを続けたい事を、ご紹介しました。

 

最初に、ベースギターの楽曲が1つ弾ける様になって、良かったです。

音楽は人の心を癒してもくれますので、これからも続けて行きます。

 

そして、母方にお世話になる限り努力を惜しまず、感謝される想いを大切にして、

これからも暮らして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村