きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ビーフシチューを夕食に決定 100均を求めて三千里

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

インフルやコロナには、要注意です。

 

さて、今日は母方の祖母の頼みで、100円均一ショップをはしごしました。

祖母が楽しみたい事があるならば、自分はサポートしたい気持ちです。

勿論、自分もベースギターで楽しみます。

 

今回は日常面とビーフシチューを夕食にしたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

100均ショップで毛糸を購入する予定だった

買い物2

最近母方の祖母から「100均で欲しいのがあるんだよ」と言っていましたので、

自分は「行きたい時に言ってね」と返答していました。

1週間前から予定していましたので、祖母も相当欲しい物があったのでしょう。

 

高齢の祖母の為に、頑張りますよー。

100均で毛糸を注文出来なかった

実際に午後から100均ショップに行ってみたら、

祖母は毛糸の注文をしようとしていました。

100均ショップは専門店よりも毛糸の容量も少ないし、数が必要になります。

 

店員さんに在庫確認をして貰った結果、注文も無理でしたし在庫もありませんでした。

母方の祖母は粘っていましたが、無い物は無いで終わりです。

「今日は帰ろう」と自分が言ったら、次の事になりました。

100均を求めて三千里

暑い1

おいおい!諦めが悪いぞ!

 

次の店舗へはしごをします(汗)

 

自分はあえて黙っていましたが、内心は「変わらないと思います。」

その予想は的中して、また繰り返していました。

しかし、注文は出来ませんでしたので、陳列していた毛糸を購入して帰宅。

 

正直疲れましたが、帰宅後は車から異音が鳴っていて原因を探ったら、

小石がタイヤの溝に挟まって起きる、カチカチ音でした。

 

一旦テスト走行をしていたら、こんな場面に出くわしました。

交通事故現場に直面

ネコ1

カチカチ音が鳴らない事を確認する為に、窓を少し開けて祖母宅周辺を走りました。

そして、残り少しで帰宅という所で軽自動車が倒れていて、

救急車と消防車が現場に丁度来ていました。

 

周辺の企業の人達が助けていて、交通整備もしていたのでそれに合わせて、

交差点の事故現場を抜けました。

いやー、交通事故現場に出くわすのは、数年振りです。

 

見た感じでは、乗用車側が信号無視してしまったか、高齢の方の軽自動車が、

走って来てぶつかって倒れた様です。

 

パトカーのサイレンは聞こえませんでしたので、その後に対処したでしょう。

怖い事も色々ありますね。

ベースギター練習は継続あるのみ!

ベースギター2

今日はZARDのマイフレンドが完成していたので、

その後に自身の最初の練習曲だった、あいみょんマリーゴールドを弾きました。

ところがどっこい、

 

フレーズを忘れて来ていました(汗)

 

あいみょんの名曲なのに、弾けないなんて悔しい!

しかし、もう一度弾きたい気持ちが強くなりましたので、明日は練習ですね。

ベースギターを続けたいなら、練習あるのみ!

 

明日も、楽しみつつ頑張ります。

ビーフシチューを夕食に決定

今夜の夕食は、ビーフシチューに決定しました。

休日中に母方の伯母と、牛の細切れや野菜の材料とルーを買って置いたので、

今日は祖母と一緒に作って完成させました。

 

それがこちらです。

ビーフシチュー2024/01/29

盛り付け方が、少し悪いですね(汗)

 

鮭の塩焼きや野菜料理・納豆も追加しています。

夕食一覧2024/01/29

少しとろみが足りなかったので、もう少し煮込みたかったです。

味自体は濃厚なので、美味しく頂けました。

鮭の塩焼きもこんがり焼けていて、良い感じです。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

健康管理もしっかりして行きます。

今夜の夕食で疲れを吹き飛ばしますよー。

まとめ

  • 100均で毛糸を探していたが上手く行かず、2店舗はしごした事。
  • 帰宅後に交通事故現場に直面した事。
  • あいみょんマリーゴールドを通じ、継続的な練習に燃えて来た事。
  • ビーフシチューを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はアクティブに活動したので結構疲れましたが、

母方の祖母のお役に立てたと思うと、嬉しくなります。

交通事故現場を見て、更にセーフティドライブを意識しました。

 

そして、ベースギターも更に上手くなる為に、頑張って行きます。

良い曲を低音リズムのベースギターで、楽しく演奏したいです。

 

夕食は疲れを癒してくれます。

これからも美味しい料理を作ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村