きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中にドライブ お買い物もしています

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風も穏やかな感じで、冬にしてはコンディションバッチリです。

 

さて、今日は午前中に少し距離を延ばして、ドライブをしました。

時には走った事の無い道も、気分転換に良いかと思いました。

 

そして、お買い物もしっかりお手伝いしています。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は23時に就寝

寝る1

最近は色々ありましたので、

気持ちも身体も疲れた時は、直ぐに寝た方が良いですね。

という訳で夜更かししないで、23時に就寝しました。

 

本来だったら聖剣伝説2の修行の続きをプレイしますが、最近は落ち込み気味なので、

穏やかな気持ちにする為の方法を模索して、実行あるのみです。

午前中にドライブ

ドライブ2

気分転換に午前中は、愛車でドライブをする事にしました。

コースは少し距離を延ばして往復40~50分位です。

途中細い道も走りましたが、案内標識を参考にして走っていました。

 

自分の愛車はターボエンジンの軽自動車ですので、

ボーっとアクセル踏み過ぎていると、直ぐに50キロ・60キロと速度が上がります。

それに今はエネルギー高の渦中です。

 

ノロノロセーフティーは、必須でしょう。

 

午前中は車の数も少なかったので、渋滞はありませんでした。

景色を観てドライブを楽しむのも良いですね。

ベースギターで楽しく演奏

ベース弾き1

普段から楽しくも向上心に燃えているベースギター。

今日もZARDの曲を弾いたり、アドリブで演奏してみたりして、

ベースギターの良さや、調弦済みのコンディションをチェックしていました。

 

まだ、マイフレンドばかり弾いていますが、今後も新しい曲を練習する気になれば、

頑張ってみたいと思います。

 

それよりも、ベースギター選んで良かったと、しみじみ感じています。

お買い物もしています

買い物1

夕方頃に母方の伯母と一緒に、ショッピングモールでお買い物です。

今夜の夕食の分に始まり、明日の分も購入したりして、結構購入しました。

お客さんの流れはそんなに多く無かったので、会計もスムーズです。

 

伯母とは仲直りしていますので、普通に会話しています。

そして、帰宅しました。

まとめ

  • 昨夜は早めに寝たいので、23時に就寝した事。
  • 午前中は少し距離を延ばして、ドライブをした事。
  • ベースギターで楽しく演奏をしていた事。
  • 母方の伯母のお買い物を、お手伝いした事をご紹介しました。

 

来週も気持ちを気持ちを切り替えて、頑張って行きましょう。

お手伝いをしっかり行い、リフレッシュの時は大いに楽しんで、

身心を安定させながら生活する事が、大切だと実感しています。

 

今後も色々ありますが、前を向いて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村