きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

努力の完奏 1時間ドライブは慣らしたい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

既に九州の方では梅雨到来していますね。

 

さて、今日は久し振りに1時間ドライブをしていました。

少し距離を伸ばして走りましたが、ヘトヘトなので今後も慣らしたいです。

そして、ベースギター練習で練習曲を完奏に導きました。

 

今回は日常面と音楽。

夕食もご紹介します。

それでは、始めましょう。

1時間ドライブは慣らしたい

ドライブ1

今日は久し振りに往復1時間の、長距離ドライブをしました。

地元愛知県で地域的にコースは2種類あり、隣県の岐阜県に行くか、

幹線道路を走るの二択でしたが、後者を選びました。

 

20代の時は国道1号線東海道の終点、東京都の千代田区まで行ったりしました。

大体は箱根町で軽く眠って、朝方帰宅が多かったです。

三十路になった今では、考えられないカーライフでした。

 

話を戻しますが、体調不良にもならずに無事帰宅出来たので、安心しています。

今度は名古屋港とか向かいの飛島村にも、訪れたいです。

FF7クラウドカンストしました

Switch1

今日はFF7の修行プレイです。

やはりRPGは極める程面白さが際立つ!

メンバーもレベル90台になって、やり込みの楽しさが実感出来ます。

 

現在は忍者少女、ユフィのリミット技を覚えています。

レベルは高いけれど、やり込める要素は残っているので、楽しみます。

 

そうしていたら、主人公クラウドカンスト

 

あっという間に主人公もレベルが、MAXになっていたので達成感が湧いて来ます。

今後も楽しみながら、プレイして行きます。

努力の完奏

ベース弾き1

現在練習中である、ZARDのI want you。

約5日間の練習をピリピリムードをしつつも、楽しみながら演奏していたら、

 

完奏出来ました!

 

「ぬぉー!やったどー!」って嬉しくなりましたが、結構フレーズが飛んだり、

リズムに合わずミスがあったりして大変でした。

それでも、短期間でベースラインを弾ける様になったのは、大きな自信に繋がります。

 

この状態を維持する為に、1ヶ月プロジェクトは続きます。

これがきよさば流、みっちり練習です。

まだ課題は山の様にあります。

 

今日はアイバニーズのベースギターを使用しましたが、音もパワフルで良い感じ。

電池で駆動する、アクティブタイプに慣れても来ました。

その他の曲も弾いて、忘れない様頑張って行きます。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食をご紹介します。

 

それがこちらです。

夕食一覧2024/06/09

豚肉の生姜焼きをメインにし、野菜や総菜物を追加しています。

健康の為に納豆も食べますよー。

 

実食してみましたが、豚肉の生姜焼きはタレとのマッチングが良く、

ご飯との相性が抜群に良いです。

生姜焼きは久し振りだったので、バクバク食べてしまいました(汗)

 

総菜物にカニクリームコロッケがありますが、まろやかなソースが口の中に広がり、

サクサクトロトロで美味しいです。

その他の料理も食べて、栄養を補給。

 

明日からの原動力になります。

まとめ

  • 久し振りの1時間ドライブをしたが、もう少し場数を増やしたいと思った事。
  • FF7のキャラクターのレベルがカンストして来た事。
  • 楽曲練習を通じ、努力を重ねて完奏が出来たので、継続して行きたい事。
  • 今夜の夕食をご紹介しました。

 

今日は趣味の事を中心にご紹介しました。

中でもベースギターは真剣さと充実感を同時に得られ、良かったです。

田舎なので車は必需品になりますが、安全運転を徹底して行きたいとも思いました。

 

夕食は様々な料理を食べられた事に感謝して、明日から頑張って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村