きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 ラストスパートを頑張ろう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

突風三昧で、洗濯物が吹き飛びます。

 

さて、今日はほぼほぼベースギターで、練習三昧でした。

しっかり丁寧に覚えたい気持ちが強いと、時間を忘れて練習してしまいます。

でも、それがあるから、音楽は魅力満載なんですよね。

 

今回は日常面と音楽、焼きそばを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は久しくレトロゲーム

ゲーム3

昨夜は布団を乾燥機で温めている間、2時間程レトロゲームをしました。

久し振りです、体調が回復して来たと実感出来ます。

 

スーパーファミコンミニで、超魔界村をプレイしていました。

正直言えばメガドライブPCエンジンで移植発売された、

大魔界村の方が個人的には好きです。

二段ジャンプが苦手なんですよね。

 

しかし、レベルをイージーにして、挑戦して行ったら4面までは頑張れました。

久し振りに盛り上がりましたよ、ドット絵のレトロゲームは素晴らしいです。

 

そして、起床したのが6時半頃、睡眠時間はしっかり確保しています。

母方の伯母もスマホでゲームしていて寝不足(汗)

起こして朝食を取って、1日がスタートしました。

午前中からベースギターで練習

ベース弾き1

久しい楽曲練習から既に2週間目。

全体的に残り少し頑張れば、完全に暗譜出来る様になります。

色々悩んだりしたけれど、音楽を楽しめれるだけ幸せ者。

迷わず行けば、きっと素晴らしい結果が待っている事でしょう。

 

特に重要視しているのは、反復練習です。

覚えられない原因は、何度も弾いてインプットしていないからです。

そして、練習時間を短めにしない事。

最低でも1時間は確保したい所です。

 

自分は1時間~2時間、練習時間にしています。

理由は家事も両立しているからです。

その中で課題を作って、濃密な練習内容に仕立てて行きます。

 

練習はサボらずしっかりして行った方が、良いですね。

ラストスパートを頑張ろう!

応援1

今日は残り少しのフレーズを、楽譜を見ながら弾いてみました。

少し時間が必要に感じますが、反復練習をしながら習得を目指します。

曲合わせによるリズムトレーニングも含めると、まだまだ楽しみが待っています。

 

以前の様に「次の曲はどんなフレーズかな」と、ワクワク感が取り戻せて来ました。

これです!これが個人的な醍醐味なんです!

上手く弾ける事も重要ですが、好きな曲がある限り、覚えたい向上心も大切です。

 

大黒摩季さんのら・ら・らもラストスパートです。

頑張りますよー。

従姉妹の在住先をドライブ

ドライブ1

夕方は時間があったので、従姉妹が在住している隣県の岐阜県にドライブしました。

祖母宅の場所が岐阜県との県境にありますので、直ぐに岐阜県に行けます。

従姉妹の家には用事が無いので行きませんが、

 

田畑がとても綺麗でした。

田舎1

「あー、帰りたくねー」って思ったりしますが、お世話になっている身なので、

往復40分のドライブをして、終了です。

久し振りですね、30分以上のドライブは。

 

足が少し疲れましたが、岐阜県も良い景色があって住みたくなります。

実家時代は箱根に行ったり、東京に行って迷子になりそうだったり(汗)

色々思い出は作れました。

 

ただ、走り過ぎて車の寿命があっという間だったので、今は反省して短距離傾向です。

そういえば、来週の金曜日は最後の無料点検ですので、オイル交換もして貰い、

これからのカーライフを楽しみたいと思っています。

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は焼きそばに決定しました。

久し振りに夕食をご紹介しますよー。

焼きそばはマルちゃんに決定しました。

マルちゃんの焼きそばは美味しいですね。

 

豚肉とキャベツ、そしてもやしを加えてから炒めて完成です。

完成したのがこちら。

焼きそば2024/04/04

こんな感じで出来ました。

他にもほうれん草のおひたし、納豆等を追加しています。

それでは、実食してみましょう。

 

味はオーソドックスなソース味で、ご飯との相性は抜群です。

豚肉のジューシーさ、キャベツともやしのシャキッとした食感。

バランスが整っていて、美味しく感じました。

 

ほうれん草のおひたしも、さっぱりしていて良い感じです。

今夜の夕食を通じ、明日も頑張って行きましょう!

まとめ

  • 昨夜は久しくレトロゲームを、少しプレイした事。
  • 午前中からベースギターを楽しみながら練習して、
    残り少しで暗譜出来そうな状況になれた事。
  • 従姉妹が在住する隣県の岐阜県に行って、田畑の美しさに感動した事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

色々悩みつつも、楽曲練習は努力して来ました。

気が付けば残り少しのフレーズを覚えて、音合わせ練習のみです。

人間やれば出来ます!自分を信じて行きましょう!

 

そして、気分転換なドライブも、素晴らしい景色を観られて良かったです。

明日の原動力になるでしょう。

 

久しい夕食のご紹介は、また機会があればやってみたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村