きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りの1時間ドライブ 楽曲演奏は努力で行う

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日は雨が降るかもしれません。

 

さて、今日は気分転換にドライブをしたりしました。

緑ある田畑は綺麗です。

ベースギターをプレイし、次回の練習曲が決まりました。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

FF7やり過ぎて大寝坊

暑い1

読者の皆さん、やらかしました・・・。

昨夜はレベル50を序盤のジュノンエリアで達成するべく、FF7をガッツリプレイ。

しかもブログ記事を作成後なので、夜遅いです。

 

そして、2時までプレイして、残り2~3レベルで50に達成します。

リミット技も大分覚えて、今後の攻略に余裕差が持てます。

これが、ガッツリプレイの真骨頂です。

 

しかし、寝坊しました(大汗)

 

神様は罰を与えましたよー。

15分以上の大寝坊、食事に家事に大慌てです。

久し振りの1時間ドライブ

ドライブ1

今日は久し振りに、1時間ドライブを実行する事にしました。

コースは隣県の岐阜県に行って、往復します。

片道30分はしますので、1時間は掛かります。

 

岐阜県の田舎道を走ると、周辺は緑豊かな田畑が見えますので、最高の気分です。

黄砂が気になりましたが、窓も少し開けて風を受けて走っています。

 

そして、ヘトヘトになり帰宅しました。

楽曲演奏を努力で行う

ベースギター3

今日は1時間程ベースギターで、楽曲の演奏をしました。

復習的な気持ちで、良い曲を維持して弾いて行く事を目標にしています。

今日は気合が入りました。

 

少しミスはありましたが、これまで演奏して来た事を経験として、

100%の力を発揮するだけでも、なんだか幸福感を感じられます。

そういった意味では、今後も音楽を楽しみたいですね。

 

現状の予定では5月の連休明けから、スラムダンクのオープニング、

君が好きだと叫びたいを、練習しようと計画しています。

放送当時はまだよちよち歩きの、赤ちゃんでした。

保育園に通っていた時期にアニメは最終回を迎えましたが、

コミックの根強い人気や最新映画は凄いですね。

 

今後からは1ヶ月みっちり練習ですので、焦らずに楽しんで覚えて行きます。

まとめ

  • FF7やり過ぎて大寝坊した事。
  • 隣県の岐阜県を往復して、久し振りの1時間ドライブを行った事。
  • ベースギター演奏も行い、次回曲はスラムダンクの曲にしたい事を、
    ご紹介しました。

 

今日は生活リズムが乱れそうになりましたが、なんとか立て直して、

1時間ドライブが実現出来たのが、嬉しい事でした。

外の景色を眺めるのも、気持ちを安定させてくれます。

 

そして、ベースギターは次の練習曲も決まって来たので、

現状はこれまでの曲をしっかり弾いて、怠らないベースギタースキルである事が、

大切になって来るでしょう。

頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村