きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

練習曲を弾きまくり 楽しむ気持ちは失わず

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

25度の暑さが連日続きます。

 

さて、今日もベースギター練習に拘り、どんどん習得して行きました。

リズムに乗って楽しむ気持ちが発展したので、失わず継続したいです。

 

今回は音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

練習曲は全体的に弾けて来ました

ベースギター2

最近の記事でも練習曲である、星野源さんの恋という曲を継続して、

練習している事をご紹介して来ました。

気が付けば、1ヶ月も直ぐですね。

最初は必死に楽譜を覚えていましたが、徐々に徐々に進めれたので、

安心感はあります。

ただ、自分はバンドに加入していないので、マイペースさはあった方が良いですね。

練習曲を弾きまくり

ベースギター3

あいみょんマリーゴールドの時もそうでしたが、徐々に弾ける様になると、

 

ハイテンションになります。

 

リズムも掴んで来て、ベースギターの役割が果たせて来た実感を得ると、

より一層音楽を楽しめるんです。

 

という訳で、練習時間は弾きまくりでした。

 

苦手フレーズを突破してから次のフレーズが、上手く弾けなかったりしましたが、

克服したい為にドンドン弾いて行って、やり込みました。

いやー、ベースギター面白いですなー。

 

残りラストの間奏を弾ければ完了です。

今後も頑張りますよー。

楽しむ気持ちは失わず

寛ぐ1

ここ最近は音楽記事が多いですが、それ程自分にとってかけがえのない存在ですし、

ベースギターがあったから、今日まで何事も頑張れました。

 

低音ながらベースギター毎の違いにも感じられて来ましたし、

楽しむ気持ちは失わない事が、とても大切だと思います。

どんな時でもベースギターを手にすれば、気持ちが切り替わり、

充実して音楽に取り組めます。

 

ベースギターは、自分にとって最高の楽器です。

まとめ

  • 星野源さんの恋のベースフレーズが、全体的に弾けている事。
  • 練習曲を弾きまくって、苦手フレーズや残りのフレーズを仕上げている事。
  • 最近は音楽記事が多いが、それ程楽しむ事が大切なのを伝えている事を、
    ご紹介しました。

 

読者の皆さんもそれぞれ、自分なりの楽しみ方はあるでしょう。

自分には家事や料理もありますが、新たに取り入れたベースギターで、

更に趣味を楽しめています。

 

これからも演奏して楽しみ、より良い生活にしたいと思っていますので、

自分自身の道を突き進みたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村