きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 1番を覚えて来ています

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

来月も暑いそうなので、水分補給は徹底しましょう。

 

さて、日中はベースギター練習をして、課題曲の1番を弾ける様になって来ました。

努力して行けば、いつか次のステップに迎える筈ですから、

辛い局面でも練習に向き合って行きたいです。

 

今回は音楽とカレーライスを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

アフターバーナー2で楽しむ

ゲーム3

昨夜は1時間程ですが、メガドライブミニ2によりアフターバーナー2を、

プレイしました。

かつてセガに在籍し、バーチャファイターを世にリリースしたりした、

鈴木裕さんの爽快感溢れる疑似三次元ソフトです。

 

メガドライブ版はソフトメーカーによる移植なので、

アーケード版に比べると描画からして、少しだけ抑えられています。

それでも、何度もプレイしたくなる楽しさが、詰まっていました。

 

ラストの方まで行きましたが、約15ステージ中13ステージで終了。

敵ミサイルの避けるタイミングが失敗したりして、やられてしまいます。

 

そうしている内に、時間になったので就寝です。

今朝は普段通り7時に起床しました。

1番を覚えて来ています

ベースギター3

最近、ベースギター練習でyonigeのアボカドという曲に、励んでいます。

最初の目標は1番を覚える事ですので、直ぐにフレーズを覚えコードも理解し、

更には感覚的にも実感して吸収して行きます。

 

お陰で苦手フレーズを何度も練習しつつ、1番を覚えて来れて来ました。

ただ、最近全4弦の音合わせの段階で乱れ易くなって来ましたので、

そろそろ1ヶ月経ってベース弦の交換が、待っています。

 

ベース弦も慣れると難しくありません。

むしろ、新しい方が音が良いので、楽しみになって来ます。

 

今後も練習やメンテナンスをしっかり行って、頑張って行きます。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

カレーライスは久し振りでしたので、母方の祖母と一緒に作る時から楽しみです。

なるべく母方の祖母に合った煮込み具合にする為、

結構煮込んで食材を柔らかくしています。

 

水分も問題ありませんので、バッチリです。

完成したのがこちら。

夕食一覧2023/08/29

焼き鮭も追加しました。

納豆はレギュラーメニューです。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

スプーンで掬って、

カレーライス2023/08/29

ガッツリ頂きます!

味は、コクがあって各食材も良い感じの煮込み具合です。

辛さは祖母への配慮により、甘口にしています。

 

久し振りのカレーライスは、明日の原動力になりますね。

「また明日も、お手伝いやベースギターを頑張ろう!」って思えて来ますので、

美味しく頂き、料理の良さ・充実感を実感して行きます。

 

サイドメニューの納豆やほうれん草のおひたしで、栄養を補給。

まだ夏日は続く様ですが、急な環境変化に対応する為、栄養補給は大切です。

 

今夜の夕食は、久し振りのカレーライスに満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はメガドライブミニ2より、アフターバーナー2を楽しんだ事。
  • 課題曲のアボカドの1番をベースギターで覚えて来た事。
  • カレーライスを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

音楽も諦めず、お手伝いもしっかり行って1日を過ごして行きたいです。

何事も楽しむ気持ちは大切でしょう。

カレーライスのパワーで明日も、頑張りましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村