きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日は本文作成 軽い事に気にするな

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は比較的天候も良かったです。

 

さて、今日は朝からライター作業をして、復帰活動をしていました。

色々リサーチしたり画像収集や編集も、したりしました。

ちょっと嫌な事がありますが、軽い事だったので気にせず行きたい所です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

明日は本文作成

パソコン1

今日は明日の本文作成に向けて、ネタのリサーチや画像収集をしていました。

1時間程で済ませられたので、従来の感覚が活かされています。

 

特に気になるのが編集作業ですが、久し振りの1記事目なのでサイズが気になります。

取りあえず編集したサイズで記事書きも踏まえてやってみて、

修正依頼が来たら、今後の対策にしてみます。

父方の祖母へ従姉妹の娘ちゃんの写真を送る

赤ちゃん1

昨日、七五三という事で従姉妹の家に、お邪魔しました。

 

その時に頼まれたのが、遠戚関係にはなりますが父方の祖母は子供好きなので、

記念に保育園での娘ちゃんの写真を、郵送で送る事となりました。

 

という訳で、午前中に郵便局へ直行。

 

スムーズに済ませられたので安心していますし、

今、心臓に持病を抱えている父方の祖母の、励みになれればと思っています。

現在入院中なので、退院が今月中旬ですから帰宅後に喜んで貰いたいですね。

軽い事は気にするな

応援1

夕方に記帳をする為、近隣のATMへ愛車へ行った時の事です。

記帳を済ませて駐車場で見た光景に、言葉が出ませんでした。

 

隣の車の助手席から自分のドアミラーにヒット(大汗)

 

「あー!」と心の中で叫びながら、傷があったりドアミラーの開閉を確認。

傷も無くミラーの自動開閉にも問題がありませんでしたが、ビックリしました。

からしてもそんなに大きい音では無く、「コツン」とした位です。

 

「ゴーン!」と鳴ったらいけませんが、最低限だったのが不幸中の幸い。

相手は高齢のおじいさんで、ちょっと心配していた様でしたが、

警察を呼んでも難しい対処になりますから、ここまでという事にしました。

 

例え壊れてしまったとしても、Assy交換で8万~10万円でしょう。

衝撃が軽かったので、気にする程でもありません。

揉めても意味無い事でしたので、ここまでにしました。

 

自分は以前の車でも、交差点で後ろから押されて凄い衝撃を実感したり、

影で見えない所の側溝の蓋が外されていて、踏み付けて下回りにヒットしたり(汗)

これまでも色々と不運はありました。

 

それに比べると最も軽いので、苦にしていないで前向きになる事が大切です。

洗車や夜間ドライブで気分転換

ドライブ1

今月は洗車をしようと計画していましたので、ごっつんこ事件から帰宅後に、

洗車をしてみました。

クロス磨きだけで充分なガラスコーティングですが、結構汚れていました。

祖母宅近くに愛車を駐車して、何度も往復して水洗いをしたりしました。

 

無理もありません、ビルや工場も無い田舎ですから、風通しが良すぎて砂埃により、

ボディーは汚れ易くなってしまいます。

窓も汚れていましたので、水拭きと乾拭きをして仕上げて、

それなりに良くはなったかと、実感しています。

 

ドアとぶつかったミラーのガラス部分を見ても、ヒビ割れは無いですので、

今後も安心出来ると改めて確信出来ました。

 

そして、モヤモヤしていてはいけませんので夕食後、

夜間のドライブを30分してみました。

愛車のタフトは屋根の仕切りを開くと、天井窓から景色が見られますので、

夜間の綺麗な夜空を実感しながら、ドライブです。

くどいですが、ミラーの状態確認も一応入れました。

問題ありません、しっかりしています。

 

ドライブのお陰でスッキリしました。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

残念ながら夕食の画像を撮り忘れましたが、仕上がり具合はお伝えします。

 

今回は中身の火が通っていなかったので、マイナス10点です(汗)

それは小さい種では無く、大きめに作った方ですので、反省して今後は作ります。

自分自身でも珍しい事でした。

 

味は良かったのですが、肝心の焼き加減が悪いと一気に旨味が、落ちてしまいます。

しっかり焼いて、美味しく頂く事がハンバーグを食べる際の醍醐味です。

次回は挽回しますよ!

まとめ

  • 午前中は明日に向けての、ネタ収集をしていた事。
  • 父方の祖母へ従姉妹の娘ちゃんの写真を、送ってあげる事にした事。
  • 車の軽い接触問題があったが、大事にならずに済んだ事。
  • 洗車をしたり夜間ドライブをして、気分転換をした事。
  • 夕食のハンバーグは出来が悪かったので、次回は気を付けて行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

今日は愛車のビックリトラブルがありましたが、最小限に済ませられて良かったです。

今後も大切に愛車を利用して、何かあればディーラーへ直行して行きます。

 

そして、父方の祖母に写真を送り、心臓の疾患で苦しんでいますが、

少しでも癒されて貰う事を願っています。

 

気持ちがモヤモヤしたら気分転換をする事は大切です。

ドライブやベースギター、ウォーキングで心の支えを見つけて行きます。

ハンバーグのしくじりは、今後のファイト精神で挽回ですよー!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村