きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

七五三のお祝いで従姉妹宅に行きました 娘ちゃんが元気!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

春の気候を感じさせてくれたので、豊かさを実感したくなります。

 

さて、今日は七五三という事なので、隣県の岐阜県に住む従姉妹宅に、

娘ちゃんへお祝いって感じで行きました。

可愛い娘ちゃんに会う事は、こちらも元気になります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は少し寝坊したがリカバリ

応援1

昨夜は夜更かししないで、23時に就寝しました。

今後の活動も考えると、余り遊んでばかりもいられないですからね。

シャキッとした気持ちで、明日を迎えたいので心の準備を万全にしたいです。

そして、今朝は少し寝坊気味の7時15分。

「うぉー!寝坊気味じゃん!」って焦りつつも、朝食を取って1日を迎えました。

午前中は伯母とお買い物

買い物1

午前中は、母方の伯母と一緒にショッピングモールへ、お買い物をしました。

普段は明日の分まで購入する事が基本的ですが、今日は違いました。

おかずも総菜物を中心にして、お買い物時間を短縮しました。

理由は午後から予定があったので、それに伴ってスケジュール調整をしています。

 

レジも比較的空いていますし、結構楽な気分でした。

しかし、残念な事があります。

 

力が衰えました(汗)

 

ペットボトルの水入りのダンボール箱を、車に載せようとしたら力が入らない・・・。

伯母からは「貴方、弱っているわよ」と笑われてしまいましたが、

帰宅後の持ち運びは力が入ったので、少し安心感があります。

 

普段はウォーキングのみですから、筋力の衰えは少しショックがありますし、

「筋力を上手く使わないと、こうなるのか」と、痛感させられました。

 

そして、昼食を取ってから、次の事をしました。

七五三のお祝いで従姉妹宅に行きました

赤ちゃん1

やや急な予定になりましたが、伯母の企画により隣県の岐阜県に住む、

従姉妹宅へ七五三のお祝いに、行きました。

母方の祖母も同行しています。

 

実際今日は旦那さんも家に居まして、お茶のペットボトル入りの箱を貰ったり、

配慮をしてくれましたので、感謝しています。

 

そして、娘ちゃんはめっちゃ元気です。

春からこども園で3年間通いますから、これからも健康に成長して欲しいと、

心から思いました。

 

一人っ子でも本人なりの楽しみを見つけ、遊んでいましたので、

個人的にも嬉しく感じます。

 

テレビはぴかぴかぷーを放送させています。

 

従姉妹談では、放送を止めると機嫌が悪くなるらしいです。

伯母は旦那さんと色々会話して、自分と祖母は従姉妹と赤ちゃんと、

スキンシップを30分程して帰宅しました。

不安を振り切ってやって行こう

頑張る1

物事で不安になる事はありますが、負の連鎖にならない様前進あるのみです。

先日の社会復帰で心配し過ぎて、全身蕁麻疹になりましたが、今は大丈夫!

これまで頑張って来た、webライターのお仕事に携われるので、

ブランクを克服しながら努力したいです。

 

最初は落ちぶれた自分に、落ち込む事が多い事でしょう。

しかし、諦めずに出来る限り継続する事で、取り戻せる可能性も期待出来ます。

自分を信じて行く事は、とても大切です。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊してしまったが、日常生活に支障が無かった事。
  • 午前中は伯母と手短にお買い物をして、済ませて行った事。
  • 七五三のお祝いの為、従姉妹宅に行って娘ちゃんとスキンシップを取った事。
  • 明日からライター作業への復帰をするが、前向きに頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

今日は伯母等や自分にとっても、素敵な日になったでしょう。

今後も関わる関係ですので、大切な時間と捉えて過ごしたい気持ちです。

そして、ライター業も空白の期間がありますが、挽回する気持ちで取り組みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村