きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日から頑張ろう! ドラクエは防御重視で粘る

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温が35度と、暑過ぎますよ。

 

さて、今週はお手伝いで送迎もしましたし、アクティブな活動が多かったです。

来週もモチベーションを高めて、頑張って行きましょう。

そして、ドラクエは苦戦したので、防御重視で粘っていました。

 

今回は日常面とゲームを中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は眠れずZARDのベースをアレンジ演奏

ベースギター2

昨日の土曜日は、母方の伯母の送迎イベントで疲れが残っていたのか、

昼間に眠ってしまいました(汗)

余り寝過ぎると、夜が寝れなくなるので大変です。

 

結果的には眠気はありましたが、もう少し欲しい所。

という訳で1時間程、アンプの音量等を調整してベースギターをプレイしました。

現在は個人的にルート弾きやアレンジ的な感じで、

アーティストのベースラインを演奏しています。

 

今回はビーイング系で有名なZARDの曲です。

揺れる想いやマイフレンド。

息もできないといった、1990年代の名曲を簡単に耳コピして、

難しそうな小節部分は他の楽器の演奏に合わせて、リズムと曲の根っこを支える為に、

アレンジしてみました。

 

まだまだな所もありますが、ベースギターを弾くと気持ちが晴れるんです。

ぐっすり眠れますし、プレイをしている時は楽しみ半分、良い曲にしたい気持ち半分。

残り数ヶ月先で1年経ちますが、みっちりやり込むとやり甲斐を実感出来ます。

 

そして、就寝して寝坊せずに起床しました。

午前中はボーっと過ごす

ウサギ2

本当は午前中からドラクエ11Sを、プレイする予定でした。

しかし、1時間程寝てしまい、予定外になったので中止です。

余り寝過ぎて、昼夜逆転になってしまっては大変ですから、

 

世界陸上を観て我慢です!

 

高跳びはエグい姿勢で飛びますが、想像以上の背筋力があって凄いですね。

他にも長距離走を観たりして、スポーツを楽しんでいました。

 

そして、昼食にパスタを食べてから、楽しみが待っています。

ドラクエは防御重視で粘る

ゲーム3

現在、ドラクエ11Sは邪神ニズゼルファ戦に備えて強化しつつ、

イベントをコツコツこなしています。

 

ヨッチ村は飛ばしています。

 

最近は人魚イベントをレギュラーメンバーでクリアしました。

今回のストーリーで人魚イベントは、バットエンドな方向になりましたが、

邪神編で良い形に終われて良かったです。

 

しかし、次は大変でした・・・。

雪国クレイモランから、少し離れた場所でのボス戦。

魔竜ネドラの邪神版との一騎打ち。

邪神版は難しいですね。

 

レギュラーメンバーが全滅しました(汗)

 

2軍も装備はしっかり充実させていますし、ドラクエ11Sは2軍もしっかり、

レベル上げが出来る様にシステムが設定されています。

平均レベルでは85台になっていましたので、防御力を呪文で高めながら、

バイキルトで攻撃力を底上げして、ガンガン闘って行きます。

 

無事闘いは勝ちましたが、反省点がレベルのカンストしてから挑んだ方が、

邪神編は余裕が持てます。

 

今後は更なる修行をして、楽しみます。

明日から頑張ろう!

寛ぐ1

夏休みも後半に突入している中、社会人はお仕事です。

母方の伯母もお仕事がありますし、自分もお買い物のお手伝いや、

家事もしなくてはなりません。

 

色々ありますが、体調面に注意しながら頑張って行きましょう。

まだ暑いので、水分補給は必須となります。

そして、夏風邪にも気を付けたいですね。

まとめ

  • 昨夜は1時間程ZARDの曲のベースラインをアレンジして、演奏した事。
  • 午前中は休んだが、午後からはドラクエ11Sのイベント戦を奮闘した事。
  • 明日から色々あるだろうが、体調管理を徹底して頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

今週は送迎したりしたので、来週も気持ち前向きに頑張って行きます。

趣味を併用して家事を行いたい気持ちです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村