きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

揺れる想いの1番を更に覚える 楽しんで生きる事を模索

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

小雨が降ったり、気温も低かったので注意が必要です。

 

さて、今日は母方の祖母とお買い物に行ったり、趣味のベースギターで、

ZARD揺れる想いを練習したりしました。

まだ1番の練習中ですが、全体的には出来て来た実感があります。

 

そして、父からのメッセージを回想して、考えさせられました。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は疲れて早めに就寝

寝る1

昨夜は疲れ過ぎていて、23時頃に就寝しました。

無理してゲームといった趣味に没頭したら、翌朝に響きます。

ストレスもコントロール出来なくなるので、疲れたら直ぐに寝る事が大切です。

 

起床したのは普段より30分早い、6時半でした。

母方の伯母はそれ位の時間に起床しますが、年齢が重なるに連れて疲労感は、

ドッと表れてしまいます。

 

取りあえずは先に起きて、ウィンナーを焼いたりしていたら、伯母が起きて来ました。

それからは出勤までのラッシュです。

お互いせかせか行動をして自分はゴミ出ししたり、伯母は出勤したりと、

慌しい感じでした。

揺れる想いの1番を更に覚える

ベースギター1

今日も引き続きZARD揺れる想いを、ベースギターのフレーズで練習です。

朝練だった為、夕方に練習する時に比べると、気持ちが違って来ます。

 

集中力も良い感じだった為、楽譜のコードを思ったり感覚的に弾いたりして、

身体に覚えさせて行っています。

これが、自分なりの練習方法です。

 

そして、余り無理し過ぎない事。

自分は練習時間を1時間に留めているので、濃密な内容になる様に繰り返し演奏し、

しっかりインプットしています。

 

お陰様でまだ3日目ですが、1番が更に覚えられました。

2番も同じフレーズだったので、課題はリズムを維持する事です。

これからも、練習を頑張ります。

母方の祖母とお買い物

買い物2

午前中に、母方の祖母とスーパーへお買い物に行きました。

今日は余り夕食のイメージが湧かなかったです(汗)

メインメニューは良いですが、サイドメニューは何にするかで困っています。

時間が普段より掛かりましたが、なんとか食材を購入して行けたのが幸いです。

 

愛車に乗った時に安心し過ぎたのか、母方の祖母のシートベルト着用を、

すっかり忘れてしまったので、慌てて装着(汗)

安全運転を意識して、帰宅です。

楽しんで生きる事を模索

家事1

人生が順風満帆とは行きませんが、少なからずでも楽しんで生きられる事を、

模索したりもします。

それは、先日母方の伯母と喧嘩になってしまった時に、父親へ相談した結果、

 

「楽しい事を考えて行動しなさい」と言われたからです。

 

その時は怒り奮闘だったので、頭を冷やす良いきっかけにもなりましたし、

「自分の人生で、心の励みや支えになる物事を見つけたなら、楽しもう!」と、

考えさせられました。

 

ドライブが好きなのなら30分程で良いから、走ってみたり、

ベースギターといった音楽はエンジョイしているので、継続して行ったり。

自分なりの楽しみ方をどんどん生み出して、全うする事も大切になるでしょう。

 

今日は2000円位でアマゾンから、DEENのベースギター用の楽譜が届きました。

自分のベースギターで弾けるのは少ないですが、それでも名曲揃いなので、

楽しんで行きたいです。

 

今後も楽しみを探して行きます。

まとめ

  • 昨夜は疲れたので、早めに就寝した事。
  • 朝練でZARD揺れる想いの1番を、更に弾ける様になったと実感した事。
  • 母方の祖母とメニューに悩みながらも、お買い物をした事。
  • 父が伝えてくれた、楽しんで生きる方法を模索している事を、ご紹介しました。

 

ベースギターの練習が捗っている事は、個人的に嬉しく実感しています。

好きな名曲を弾ける事は光栄に思いますし、音楽を趣味に出来て幸せです。

 

そして、楽しみながらも生きる方法は、これからも探して行く事でしょう。

ゲームでも良いし、ベースギターで新たな曲を弾いて持ち曲を増やすのも良いです。

家事も含めたら楽しみは膨大なので、少しでも明るい人生を辿れたら幸いです。

 

そして、お手伝いはこれからも頑張って行きます。

皆に笑顔があると良いですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村