きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター案件を試してみた ベースギターの練習は欠かせない

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低いですが、寒さ対策をして頑張りたいです。

 

さて、今日は約2年振りにwebライターのお仕事を試しにやってみました。

単発のお仕事をこなして手応えを感じましたので、復帰は検討したいです。

 

そして、ベースギターは少しの時間練習し、1番を復習しました。

まだまだ向上心を持って行きたいです。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ライター案件を試してみた

パソコン1

今日は約2年振りにライターの単発案件を、試しにやってみました。

最初は少し不安感がありましたが、内容が趣味に関した事だったので、

ベースギターの事を書いてみました。

 

魅力や6弦のエレキギターとの違い、色々語る内容が沢山あります。

そして、結果は承認を受けて、報酬は貰いました。

ただ、クラウドソーシングという内職の部類なので、

大袈裟に貰った訳ではありません。

 

しかし、リハビリとしては良い機会だったので、嬉しさが込み上げて来ました。

今後も機会があれば、頑張ってみようかと思います。

送迎出来なかった事を反省

悩み2

今日は反省するべき事がありました。

それは、母方の伯母が会社のボーリング大会へ行く事についてです。

昨夜は「送迎しますよ」と話したら「自転車で行くわ」と断っていましたが、

ここで貪欲になれなかったのを、後悔しています。

 

伯母はお仕事で腕が筋肉痛です。

そして、帰宅も夜頃になるというのに、寒い中夕方に行ってしまったので、

後から母方の祖母に凄い怒られました(汗)

 

「僕が行きますと言わなきゃ、いけないでしょ!」って。

 

三十路の自分として、お世話になっている人に苦労掛けるとは、情けない!

帰宅してからは猛烈に謝りました。

次回はこうならない様、愛車のタフトで送迎してみせますぞ!

ベースギターの練習は欠かせない

ベース弾き1

今日はZARD揺れる想いを、再びベースギターで練習しました。

大分1番は全体も弾けて良いですが、気を抜かずに練習をして行きます。

それに加えて音響のアンプの調整をしたり、ベースギターの音質調整もして、

色々試したりしました。

 

違いが分かる程、楽しんで弾いている証拠です。

ただ弾くだけでは楽しみは見つかりませんので、

チャレンジする気持ちは必要でしょう。

 

その後にZARDのマイフレンドを演奏したら、少しミスがありましたので、

次回の演奏時に修正です。

名曲を弾き切る事が、音楽の醍醐味でもあるので、楽しみましょう。

まとめ

  • 久し振りにライター案件を試してみた事。
  • 寒い中母方の伯母を送迎出来なかった反省点があるので、次回は実現したい事。
  • ベースギターでZARDの楽曲練習は、継続している事を、ご紹介しました。

 

今日は特に母方の伯母を送迎出来なかったのが、心残りです。

色々心配してくれた人に感謝の気持ちを、形にする事が自分に出来る事です。

 

そして、ライター作業を通じて良い方向に、向かってくれれば幸いです。

無理し過ぎず、体調面のマネジメントをしながら、行いたいです。

ベースギターも同様に、楽しみながら練習を続けます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村