きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

仲直りしました マイフレンドの編曲を行う

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

雪も止み、安定した気候になりました。

 

さて、今日は母方の伯母と仲直りしました。

自分も悪かったので、今後は気を付けて共存する事を大切にして行きます。

 

ベースギター練習では、自身のスキルに合わせて、一部のフレーズを編曲しました。

今回は日常面と音楽、そして夕食もご紹介します。

それでは、始めましょう。

仲直りしました

優しさ

昨日は就労の事で、母方の伯母と衝突がありました。

昨日は何も会話はしませんでした。

ただ、今日は伯母と会話の時間を設けさせて貰いました。

「あんたはプレッシャーが凄かったし、でも娘の事で頑張ってくれた。」

「だから、昨日は話す事を止めていたんだよ」と言ってくれて、

 

「自分なりに生活しなさい」と仲直りしました。

 

自分も伯母には謝りました。

長らく社会から離れ、再び奮起しようとしていましたが、現実は難しかった。

伯母からは「音楽も好きだし、おばあちゃんを車で連れてくれるから助かってる。」

との言葉を通じて、仲直り出来たので安心しました。

 

今後は、冷静さを乱さない事を念頭に、ぼちぼち生活をして行きたいです。

マイフレンドの編曲を行う

メトロノーム1

以前の記事でZARDのマイフレンドが、18番になって来た事をご紹介しました。

本当にマイフレンドばかり弾いていて、完奏はしている状況。

しかし、どうしても「このフレーズは編曲した方が良いな」と思った箇所があり、

シンプルなフレーズへと変更する事に決めました。

マイフレンドは中級者向けの曲と、言えます。

自分は全てが弾けない訳でも無く、ただ楽譜の中で違和感を覚えたから、

独自に考えて編曲をしました。

ベースギターはリズムがとても大切です。

 

明日も演奏を通じて、自分なりのフレーズで完成度を高めます。

聖剣伝説2をガッツリプレイ

ゲーム3

午後からウォーキングをして、時間があったのでスーファミミニから、

聖剣伝説2の修行プレイをしました。

現在は雪山で修行しています。

 

目標レベルは50台で、もう少しで達成しそうです。

精霊の魔法レベルも良い感じになっており、楽しくプレイしています。

普段は夜にプレイしますが、たまには午後も良いですね。

 

今夜プレイするかは未定ですが、更にプッシュして目標レベルに達成したいです。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食をご紹介します。

中華丼2024/01/26

レトルトの中華丼と、

肉巻き2024/01/26

肉巻きがメインです。

インゲンやニンジン、チーズも一緒に巻いて焼いているので、

栄養はバランスが良いでしょう。

サイドメニューにほうれん草のおひたしと、納豆を追加しています。

 

最初に中華丼を食べましたが、野菜が柔らかくて美味しく感じました。

かつては、トップバリューのレトルトをよく食べましたので、懐かしく感じます。

そして、肉巻きは栄養バランスが良くて、味付けもバッチリ!

 

サイドメニューの納豆でビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食を通じて、明日も頑張りましょう!

まとめ

  • 母方の伯母との大喧嘩については、仲直り出来た事。
  • ZARDのマイフレンドで、一部のフレーズを編曲した事。
  • 午後から聖剣伝説2で、ガッツリ修行を行った事。
  • 今夜の夕食をご紹介しました。

 

今回は無事に仲直りが出来て、良かったです。

微力ではありますが、これからも家事等を通じて、お役に立ちたいと思います。

そして、自分の時間を大切にして、ベースギターも更にスキルアップしたいですし、

好きなゲームで感動を得たいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村