きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 メタルギアソリッドで見つかりまくり

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暖冬は進んで来ています。

 

さて、今日は趣味を中心にしていた1日でした。

そして、数日振りに有言実行出来たメタルギアソリッドは、序盤から大変です。

今回は日常面をとゲームを中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

メタルギアソリッドで見つかりまくり

ゲーム3

遂に来ました!

 

メタルギアソリッドのプレイ出来る機会が!

 

4週目となるメタルギアソリッド、最近の記事で有言実行宣言しても、

全然出来ていませんので、ホッとしています。

 

現状メリルルートか、オタコンルートにするか迷っています。

どちらも悪くはありませんが、メリルを助けたい気持ちも感情移入して来ます。

プレイステーションで復活したソフトだけあって、初ポリゴンで良作シナリオ、

全てにおいて素晴らしい出発ですね。

 

しかし、序盤から見つかりまくりです(汗)

 

あれっ・・・、今回は調子が悪いです。

無理して敵視界の隙間を狙ったりしている所が、ダメダメでした。

 

しかし、反省して止まっていてはいけません。

クリアまで堪能しますよー。

午後からベースギター練習

ベース弾き1

午後からはベースギター練習をしました。

楽曲はアニソンの、Don't say "lazy"です。

アニメけいおんの曲となっています。

まだ少し苦手フレーズが残っていますが、先日に比べると大分良くなりました。

先日新たに購入したアンプを使って、楽しみながら演奏しています。

ベースの低音と太いサウンドが、躍動感を湧かせてくれます。

自分はバンドを組む予定ではありませんが、余りアンプで強調させ過ぎると、

ボーカルの歌声を妨げるので、調整には注意が必要です。

 

自分の場合は、近所迷惑も含まれています。

 

そして、1年以上使っているベースギターも、調整が色々と限度に達して来ました。

 

これは余り良い事ではありませんが、1年目からショップに頼らず自己責任で、

やってみた事を通じ反省点や、次回のベースギターの購入時に意識する点が持てて、

良かったりもしています。

 

ネットでとある方からは「少し調整がズレたりしても、弾ける事に幸せを持とう」と、

メッセージを貰った事で肩の荷が降りた感じです。

その方には感謝しています。

 

楽しんで演奏する事が本質なので、出来る限り長く愛用したいです。

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きそばに決定しました。

マルちゃんのソース焼きそばに、キャベツやもやし。

そして、豚肉を加えて作っています。

 

完成したのがこちら。

焼きそば2024/02/13

こんな感じで出来ました。

具材はしっかりあります。

画像がありませんが、サイドメニューにレンコンの煮物や納豆、

ほうれん草のおひたしを追加しています。

 

味に関してはマルちゃんの焼きそばは、即席麺としては個人的に好きです。

母方の祖母は少し水を多めにして、柔らかく食べ易くしています。

直ぐに作れるし、味に癖が無いのが良いですね。

今日はご飯をモリモリ食べてしまいましたよー、美味し過ぎです。

 

サイドメニューでビタミンや、レンコンの血圧対策に期待します。

今夜の夕食は美味しい焼きそば料理で、満足しました。

まとめ

  • メタルギアソリッドの4週目を実行したが、序盤からミスが目立った事。
  • ベースギター練習を通じ、メンテナンスの経験値を同時に得られて良かった事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

念願のメタルギアソリッドをプレイ出来た事には、大変嬉しく思います。

敵に見つかりまくったのが反省点ですが、楽しめて良かったです。

それはベースギターも同じで、余り完璧主義になり過ぎず、

自分が納得した弾き易さを少しでも長く維持出来れば、幸いです。

 

母方の祖母のお手伝いも含めて、頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村