きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 伯母の頼み事を済ませたりする

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖差には気を付けて行きたいです。

 

さて、今日は母方の伯母の頼み事があり、薬局へ行ったりしていました。

そして、スーパーにも行ったりと、久し振りにアクティブな1日となっています。

勿論、息抜きもしています。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食に決定したので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

ピクミン初見プレイはバッドエンド

ゲーム3

先日ピクミン1+2を購入しました。

小学生時代にゲームキューブで発売され、優れたプログラミング技術で、

マリオの生みの親である宮本茂さん達が作り上げた、新しいジャンルのソフトです。

我が家はスマブラDXどうぶつの森でしたので、友人の家で遊んだりしました。

 

それが、約20年の月日を経て、Switchでプレイ出来ます!

最近はメタルギアソリッド三部作も検討していましたが、

まずは任天堂による、子供達でも直ぐに遊べる仕様の、ソフトで決まりです。

 

実際プレイしてみましたが、マリオと同じで探索型のゲームでしたので、

個人的にはワクワク感を持ちながら、初見プレイは攻略サイト無しでやってみました。

ピクミンの数調整とか、各ダンジョンでどのピクミンを使うかが、肝になります。

 

最終的にはパーツが足りなくて、オリバーがピクミンになりましたが(汗)

また、プレイして楽しみたいです。

伯母の頼み事を済ませたりする

買い物2

今日は、母方の伯母が定期的に通院している病院による、治療薬を貰って来ました。

母方の伯母の場合は立ち作業が継続している為、徐々に血液の治療が必要になります。

今回は薬局が生憎祝日だったので、処方出来なかった分を代行で行いました。

 

母方の祖母も同行していましたが、自分は朝から個人的な書類関連を、

コンビニへ行って印刷したり、アクティブに動いた感じです。

 

食材も足りない物があったら、スーパーへ直行したりしています。

出来る限り、頑張りたくなりますね。

ベースギターで練習曲を再び弾く

ベースギター2

今日はベーススコア本を見ながら、ベースギター練習を行いました。

ゲームはお休みです。

ベースギターをプレイすると、コンディション的に冷えた環境では無い為、

水分補給をしながら行っていますが、汗ダラダラです。

 

今回はこれまで練習して来た、アーティスト曲を再び弾く事にしました。

マリーゴールド残酷な天使のテーゼ・アボカドといった曲を、

ひたすら弾いてベースギターの感覚を衰えない様、気を付けています。

 

技術的にまだまだな所だってありますから、向上心を持って取り組む姿勢は大切です。

汗流しながら(ベースギターにボタボタ落していませんが)、

好きな曲や興味が湧いた曲を弾いてみると、楽しめたりします。

 

今後も、ベースギターを大切にして行きたいですね。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

母方の伯母がミンチを休日に購入してくれまして、準備は万端です。

本当はタマネギから炒めようと思っていましたが、母方の祖母がしてくれたので、

種作りから調理も担当しました。

 

完成したのがこちら。

ハンバーグ2023/09/25

こんな感じです。

焦げてしまいました(汗)

サイドメニューにサラダや、ほうれん草のおひたしを追加しています。

 

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

 

まずは、中身を確認。

ハンバーグ中身2023/09/25

少し赤っぽく見えますが、食べてみて実感してみましょう。

実際の火加減は丁度良かったです。

味も濃過ぎず、お肉の旨味が引き出されていました。

 

焦げの苦味が気になったりもしますが、殆どは中身の旨さがカバーしてくれています。

今回は反省点が多いですが、次回はしっかり作りたいです。

 

サイドメニューも丁度良い味加減で、栄養を補給。

今夜の夕食はミスがありましたが、お肉の良さは実感出来たので良かったです。

ご馳走様。

まとめ

  • 懐かしのピクミンをプレイして、またリピートしたい事。
  • 母方の伯母の頼み事をしていた事。
  • ベースギター練習では、これまで弾いて来た楽曲を練習した事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今後も母方にはお世話になりますので、趣味と両立しながらも頑張って行きたいです。

今回の夕食はミスがありましたので、明日は挽回したいと思っています。

季節も変わって来ているので、体調面には気を付けて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村