きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

再びアンプ購入 暫く貯金に専念 フレーズは完奏出来た

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

地方によっては暖冬の余り、雪が溶けてイベントが難しい様です。

 

さて、今日は再びVOX社のアンプを購入して、届きました。

暫くは貯金して頑張りたい所です。

 

そして、明日も色々ありますが、努力して乗り越えて行きます。

今回は日常面と音楽をご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

再びアンプを購入

メトロノーム1

先日購入した、イギリスの楽器メーカーVOX社のアンプを、再び購入しました。

暫くは貯金と維持に専念です。

ただ、ベースギター用の弦は購入しないと弾けませんので、注文したりします。

 

価格的に1万円台の値段なので、そこまでの痛手ではありませんが、

今回買ったアンプはレビューからしても、初期不良といったトラブルが、

少しある様です。

 

音質は感動しましたが、壊れてからのメーカー修理も結構するらしいので、

予備を買う事にしました。

 

動作チェックをしてみたら、特に問題は無い様です。

フレーズは完奏出来た

ベースギター2

約1週間で現在の練習曲は暗譜出来ました。

本当は暗譜にも2週間程必要に感じましたが、意外と早く覚えられて驚いています。

徐々に徐々にベースギターでの練習に、慣れて来たのでしょう。

残りは曲合わせ練習に時間を費やします。

1時間の練習と決めていますが、時には少し長くしたりして時間を有効に使い、

様々な楽曲をベースギターで弾きたいです。

暫く貯金に専念

これは、シンプルにノートに経費を書いた通り、無駄遣いはここまでにしたいです。

流石にアンプ2つも買うとは、どこまで音楽好きなんだろう。

でも、ベースギター弾くと明るい気持ちになれるんですよねー。

 

いかん!いかん!

 

取りあえず、出来るだけ貯金をしたい気持ちはあります。

頑張ってみましょう。

まとめ

  • 2つ目となるVOX社のアンプを、購入した事。
  • 練習曲のフレーズは完奏出来た来たので、曲合わせも頑張りたい事。
  • 貯金も出来るだけ頑張ってみたい事を、ご紹介しました。

 

大人買いしましたが、それ程音楽が好きな訳です。

ただ、過度は厳禁なので、キープして維持出来ればと思います。

今後も家事に料理、そして趣味と頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村