きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

また体調不良 音楽で支える

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

台風はまだまだ続く様です。

 

さて、また体調不良になってしまいました。

今回は夏バテと気圧の変化が原因です。

これには困りましたね。

 

ただ、ベースギターによる音楽が心の支えになっています。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

また体調不良

うつ1

先日も不眠気味になり、体調不良で休んでいました。

これには参りました。

頭がフワフワするので、恐らく気圧の変化や夏バテが考えられます。

睡眠はしっかり取れていたので、まだ夏に慣れていないのでしょう。

 

ただ、重い病気にかからなくて良かったです。

クライアントにはお伝え済み

通話2

どれだけの期間になるか分かりませんし、マニュアルだと1ヶ月が最大なので、

一応クライアントに報告はしました。

まだ返答がありませんが、気持ち的に申し訳ないです。

 

本当はガンガン記事を書いてリハビリをして行きたいですが、思う様に行かない・・・。

こういった登り坂下り坂な状況で、自分はどうするべきかをじっくり考えていました。

結論は充分に休むが妥当ですが、他にも方法がありそうなので実施です。

他のライターさんの記事を観る

レポート1

最初に思ったのが、他のライターさんの記事をクライアントのサイトから拝見し、

参考にする事です。

上には上が居ますから、自分の足りなかった所を確認して、次回に繋げます。

実際、自分以上に上手く要約していて、素晴らしかったです。

 

こうした感じで、体調面は不調でも少しながらで良いから、何かやってみる事は、

後々良い方向に繋がるでしょう。

音楽で支える

ギター1

現在も継続している、ベースギター練習。

小刻みなフレーズが特徴の、残酷な天使のテーゼは手に汗握る程、練習しています。

曲合わせして、イントロが追い付いて来ました。

 

音楽をプレイすると心の支えになりますし、疲れが吹き飛ぶ気持ちになります。

最初はヘトヘトになってしまいましたが、今では楽しみの一環です。

 

ベースギターのお陰で今があります。

これからも更に上を目指して、楽しみながら練習あるのみです。

まとめ

今回は再び体調不良に陥ってしまったのと、音楽が支えになっている事について、

ご紹介しました。

個人的には「またか!」とガッカリしましたが、季節の変わり目は色々あります。

 

今回は以前よりも悪い感じなので、様子を見た方が良いですね。

少しでも音楽を通じて気持ちを高め、次の日から復帰出来る事を願っています。

ブログは、なるべく更新出来れば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村