きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

書く事が自分の道 ベースギター練習は繰り返し行う

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

地元愛知の東部は、氾濫被害後でも復旧がまだな所があります。

 

さて、今日はライター作業を午前中に行いました。

今日の作業は特別問題無かったのですが、後はクライアントからの連絡のみです。

書く事お仕事を自分自身の道と捉えていますので、これからも努力です。

 

ベースギター練習は、繰り返し反復練習をして覚えて行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ドラクエで遂にレベル70に到達!

笑顔1

昨夜は空き時間にプレイしていた、ドラクエ11Sを久し振りに夜活しました。

といっても2時間プレイです。

主人公も修行でやっとレベル70に到達して、ホッとしています。

ファイナルファンタジーでは、1週間のスパンで修行して次に進みました。

 

ドラクエメタル狩りがありますが、久し振りに一般のモンスター狩りを中心として、

長い時間を費やしてプレイした事により、「RPGの醍醐味を堪能したな」って、

原点回帰の気分になれて嬉しい限りです。

 

コツコツと育てて、その成長振りを次のシナリオに向かって行く事で、

どれだけ頑張ったか実感出来ます。

今後もこの気持ちを捨てず、楽しんで行きます。

午前中はライター作業

パソコン3

午前中はライター作業をしました。

土日にリサーチ作業を終えていますので、後は書くのみです。

まだ、文字数が案件基準の3000文字台ですので、リハビリは続きます。

 

以前は5000文字が平均でしたが、もう書けなくなってしまった程、

自分自身の創造力が劣ってしまった事を痛感し、「これからも頑張りたい」と、

改めて考えさせられました。

 

時にはコンパクトにまとめるって、良い事なんです。

それは、読者の皆さんのブログを読んでいても伝わります。

ただ、長文作成を否定している訳ではありませんので、誤解しないで下さい。

 

状況に応じて、書いて行けば良いですね。

書く事が自分の道

パソコン1

webライターを始めて5年目になりますが、これが自分の道と考えています。

自分の様に立ち止まってしまう場合もあれば、どんどん成長する人だって居ます。

人それぞれの道を歩む中、自分の書くお仕事への想いは忘れずに保ちたいです。

 

頑張って書いて書いて、無事完結した時に収益化出来た時は、格別でした。

実力社会の中に入って、厳しさも痛感しましたし、やり甲斐も持てました。

様々な経験が出来たという意味で、書く事が自分の道です。

 

これからも頑張って行きますよー。

ベースギター練習は繰り返し行う

ベース弾き1

午後からベースギター練習を、行いました。

まだ日が浅いですが、残酷な天使のテーゼのフレーズ全体像が見えて来ました。

後は苦手フレーズを中心に、繰り返し練習あるのみです。

 

早いテンポと16分音符も使われているので、結構忙しい演奏になります。

あいみょんマリーゴールドよりも大変です。

 

しかし、何度も反復練習を繰り返すと、記憶のみでなく身体も覚え、

曲とリズムに自然と合わせられる様になります。

そうやって、マリーゴールドを覚えました。

 

今日の練習でも、同じ感じだったので、自分が得た経験は重宝したいです。

自分なりの覚え方もあれば、他の人の覚え方も参考にして行きながら、

研究あるのみです。

まとめ

  • 昨夜はドラクエ11Sで、主人公をレベル70に達成出来た事。
  • 午前中はライター作業をして、書く事が自分の道だと考えさせられた事。
  • ベースギターは繰り返し反復練習をして、覚える事をご紹介しました。

 

明日は恐らくクライアントから連絡が来る事でしょう。

反省点や修正点があれば柔軟に対応して、今後に繋げて行きます。

 

そして、ベースギターも焦らず・慌てずに徐々にプレイして覚え、

曲合わせで上手くリズムに合わせられたら幸いです。

まだまだこれからも、頑張りますよ!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村