きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギター練習で1番を徐々に覚える 気圧の変化に負けず 

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さと湿気が憂鬱になります。

 

さて、今日から正式に始めた新たな楽曲練習ですが、1番を徐々に覚えました。

まだ、完璧と言い難いですが、完奏目指してこれからも頑張ります。

気圧の変化にも負けてはいられませんね。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ベースギター練習で1番を徐々に覚える

ベースギター1

昨日少し触れてみた大黒摩季さんの名曲、ら・ら・ら。

今日から正式に練習曲としてスタートしました。

各楽曲を最初に始める時に忘れてはならないのが、「楽しんでいるか」です。

バンドに入っている訳ではありませんので、原曲を聴きながら、

出版されているバンドスコアのフレーズが、納得行くならばそれで良いです。

 

もし、変更する余地があるならば、編曲にもチャレンジしてみると楽しいです。

今回は最初の部分で編曲する部分があったので、実行しました。

残りは自分なりの覚え方で、楽しんで演奏しながら覚えて行きます。

 

時間は有限ですが、焦ってはいけません。

楽しむ事、これが本当に大切になって来ます。

少しゲームをしました

ゲーム2

夕方頃に30分程と、少しだけゲームをしました。

スーファミミニから、F-ZEROとかパネルでポンをプレイしています。

スーファミは幼少時代にスーパードンキーコングシリーズを、よくプレイしました。

 

懐かしいクラシックミニシリーズですが、既に生産終了済みですので、

溜め買いした甲斐もあって、今後も長らくプレイ出来れば幸いです。

気圧の変化に負けず

研究1

先日は心身の疲労、今日は気圧の変化と最近は体調不良が続きます。

しかし、気圧の変化にも負けず、少しずつも前進したいです。

体調の波は毎年ありますが、癒す為の物事に触れて回復を目指します。

まとめ

  • ベースギター練習で、1番を徐々に覚えて来た事。
  • 夕方、少しだけゲームをして気分転換をした事。
  • 気圧の変化で本調子では無かったが、気持ち切り替えて頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

今日は体調不良気味ながら、1日のスケジュールをこなせて良かったです。

明日も自身の目標に向かって、努力あるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村