きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

家事も趣味も無理し過ぎずにやって行きたい

皆さんこんにちは、きよさばです。

 

昨夜はPCがセキュリティの都合上、記事が書けませんでした(汗)

残念でしたが、気持ちを切り替えて行きたい所です。

 

時折フラッシュバックして辛い過去を回想する事は、あります。

昨夜は酷く、朝まで一睡も出来ませんでした。

代わりにFF7をSwitchでプレイしていました(笑)

まだまだ、修行は終わりませんよー。

 

ただ、今日はぐっすり睡眠も取れていたので、家事もお買い物も順調です。

どしゃ降りの雨でしたので、大変なお買い物でしたが、

母方の祖母に負担を掛けさせたく無い為、出来るだけ早めに切り上げれる様、

先にメニューは決めていました。

 

夕食は焼うどんです。

醤油のみのシンプルな味付けにして、ご飯と一緒に食べたりしましたが、

悪くはありませんでした。

 

ベースギターの練習は継続して行っています。

今日も楽曲を演奏したり、自分なりのフレーズを作って演奏を試みたり。

動画を視聴して気付いた事が1つだけあって、自分のスキル相応のフレーズで、

ベースギターを演奏してみる事も大切だという事です。

 

時にはスキルアップの為にやや複雑なフレーズも大切ですが、

どういった演奏をしたいかを明確にして、弾いてみる事が重要ですね。

演奏の趣旨が見えないで行うと、楽しむ気持ちも無くバラバラな感じになります。

音楽に再び触れて2年目、まだまだ頑張りたい気持ちが湧いて来ます。

 

 

今回はこれで記事を終えますが、明日も穏やかに暮らして行く事を、

忘れずに行きます。

ご覧頂き有難うございました。