きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は体調不良 大黒摩季さんのら・ら・らを練習する

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

気圧の変化が厳しく感じました。

 

さて、最近は負担が多かったのか、今日は体調不良になってしまいました。

殆どの時間は睡眠させて貰いましたが、その中でベースギター練習を少しして、

大黒摩季さんの曲を選ぶ事にしました。

大変な事もあるでしょうが、諦めずに行きたいです。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

本日は体調不良

うつ1

今日は参りました。

前回の記事でもお伝えしましたが、最近は心身の波が激しく、

昨夜はSwitchでFF7をプレイして就寝しましたが、今朝からめまいがあったりして、

何も出来ませんでした。

反省点もありますが、なにより気にし過ぎです。

 

些細な事は無視して過ごしていれば、体調不良は無かった事でしょう。

しくじりました。

終日眠って休んだ

寝る1

今日は外出も出来ませんでしたので、終日眠って休みました。

母方の伯母と祖母には承諾して貰い、家事手伝いはお休みです。

非常に残念ですが、ゆっくり休んで挽回を目指しましょう。

 

昼食を取ってからも休みまして、夕方の時間帯に次の事をしました。

大黒摩季さんのら・ら・らを練習する

ベース弾き1

夕方は少しだけ体調が戻って来たので、1時間だけ新しい楽曲練習をしました。

練習曲は大黒摩季さんのら・ら・らです。

これを記念すべき10曲目に決めました。

 

本当は明日から練習を開始する予定でしたが気になってしまい、

演奏の準備をして楽譜を確認しましたが、これは中級者向けかもしれません。

単音よりも各弦による組み合わせが多く、2番も違っていたので、

覚える事が多そうです。

 

これを乗り越えて安定した演奏が出来れば、更に飛躍する事でしょう。

ワクワクする気持ちを持って、不安感を払拭して行きたいですね。

 

明日からの本格的な練習に、やる気が湧いて行きましたよー。

まとめ

  • 今週は負担が多かったので、体調不良になってしまった事。
  • 終日は眠って休んでいた事。
  • 夕方だけ大黒摩季さんの曲を練習して、
    10曲目を完奏したい事をご紹介しました。

 

今日はとても運が悪かったですが、早めに眠って明日から切り替えたいです。

辛い時も自分の励みにベースギターがありますので、

家事と両立しながら演奏して行きます。

健康の維持は大変ですけど、明日も笑顔で行く事は忘れてはいけません。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村