きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の伯母が体調不良 土日は趣味でリフレッシュ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

学生さんは夏休みですよー。

 

さて、最近母方の伯母が体調不良になってしまったので、

通院の為の送迎を担当したり、お買い物に同行したりしました。

母方の伯母も必死に頑張ってくれているので、恩返ししたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はメガドライブミニをプレイ

ゲーム2

本当はPCエンジンミニをプレイする予定でした。

しかし、メガドライブミニでぷよぷよ通のベストスコアを更新したい為、

シューティング魂を封印して、深夜0時までの1時間、プレイしました。

 

記録更新です。

 

ぷよぷよ通は素晴らしいパズルゲームです。

全クリしてもリピートしたくなります。

しかし、睡眠も大切なので直ぐに終了。

 

そして、起床してから大変な事がありました。

母方の伯母が体調不良

うつ1

先日から母方の伯母は首の痛みを訴えていて、マッサージをしてほぐしていました。

しかし、今日は違いました。

限界に達していた様で、食事も柔らかい豆腐しか食べれないし、

首を片方に振り向けない状況です。

 

「これは病院に直行だ」と思い、伯母に相談して送迎を担当しました。

母方の祖母も先日救急外来に行ったので、今日は点滴を受ける日です。

母方の祖母はタクシーで行きました。

 

片道5分ですが、久し振りに助手席に人が乗るので、少し緊張しました。

ただ、問題無く送迎は出来た点が、安心しています。

そして、帰りについては。

 

2人共送迎です。

 

お買い物も踏まえて久し振りに結構疲れました。

帰宅してから爆睡です。

ベースギターでルート弾きを勉強

ベースギター1

今日もプロベーシストの参考本を読みながら演奏し、

様々な音楽理論の基本を学んでいました。

学生時代にも覚えたと思いますが、すっかり忘れています。

そして、ベースギターのコード進行についても、学習中です。

 

普段は楽曲の楽譜を見て演奏していますが、時には曲に合わせたフレーズを、

決められた条件で演奏するアレンジスキルを身に付ける事は、大切です。

1ヶ月みっちり覚えたい気持ちが湧いています。

 

当分はアーティスト曲は控えて、覚えるべき事に集中したいです。

土日は趣味でリフレッシュ

Switch1

土日の予定は、趣味でリフレッシュしたいです。

ベースギター座学もそうですが、ドラクエ11Sでセーニャの育成計画があるので、

そちらも楽しみたい想いがあります。

 

勿論、母方の伯母が体調不良なので、お手伝いに従事しますので、

趣味とサポートの両立を目指して、頑張って行きます。

母方に来てから伯母の体調が夏になると、不調気味になっています。

 

元気な姿が見たいというのが、甥の願いですから、こちらも頑張って行きましょう!

まとめ

  • 昨夜はメガドライブミニをプレイして、ぷよぷよ通でベストスコアを出した事。
  • 母方の伯母が体調不良だったので、病院へ送迎したりした事。
  • ベースギターのルート弾きを勉強中との事。
  • 土日はサポートを含め、リフレッシュをしたい事をご紹介しました。

 

個人のやりたい事も色々ありますが、まずは母方の伯母の事が心配です。

何かあったら、病院へ送ってあげたいです。

まだ、油断は出来ません。

 

今後もお世話になりますから、出来る幅を増やして行きたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村