きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

コロッケを夕食に決定 ベースギター練習に集中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

来週からは気温のアップダウンが起きる様です。

 

さて、今日は予定がありませんでしたが、ベースギターに時間を使いたく、

集中して取り組みました。

好きな音楽を継続するので、気持ちが高まります。

 

そして、とあるゲームを予約しました。

 

今回は日常面と、コロッケを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は1時間プレイで終了

ゲーム3

昨夜はスーファミミニにて、マリオカートパネルでポン!をプレイしていました。

星のカービィもプレイしましたね。

幼少時代にプレイしたゲームですが、懐かしさが残っています。

 

ただ、最近は日中の活動に怠慢傾向があり、居眠り癖が残ってしまいます。

それを払拭する為、1時間プレイで終了しました。

 

今朝は二度寝して少し寝坊しましたが、ゴミ出しをしたりしてお手伝いしています。

居眠り癖はまだまだ

寝る1

家事が終わると時間が余るので、まだ居眠り癖が残っています。

大体2時間は寝てしまうでしょう。

困りますね。

 

午後は問題無かったですが、朝の眠気が残る午前中を気を付けて行きたいです。

必要最低限のお昼寝程度に留めるには、30分位にする事を目標にしています。

携帯のタイマーを設定して、今後も活動力を高めたいです。

メタルギアソリッドコレクション予約しました

Switch1

来月末頃に発売される、メタルギアソリッドマスターコレクションを、

予約しました。

自分は既に3作品をプレイ済みですが、現在はSwitchを使ってマリオやドラクエ

ピクミンをプレイしています。

今後はFFのピクセルリマスターやドラクエ1・2・3をプレイする予定です。

 

どんだけやるんだ・・・。

 

自分が好んで楽しむ訳です。

今年は車も購入しましたが、恐らくメタルギアを最後に当分は貯金です。

やり込む程の思い出を、再びプレイして行きます。

ベースギター練習に集中

ベース弾き1

今日も、ベースギター練習はしていました。

yonigeのアボカドがまだまだ場数が少ないので、弾き倒す気持ちでプレイし、

他のアーティスト曲をアレンジしながら、練習していました。

 

「ここはこの音が良かったな」とか「途中でリズムが乱れるから今後も集中!」と、

課題が見つかるのでまだまだやる価値があります。

ベースギターは奥が深いですね。

 

アドリブ・アレンジになると、テンポ・リズムの早さやフレーズを考えさせられます。

今日は新たなフレーズを見つけられたりしました。

ただ、苦手意識を持っている場面もあります。

 

今後も、諦めずに練習に集中です。

コロッケを夕食に決定

今夜の夕食は、コロッケに決定しました。

調理は母方の祖母がしてくれましたが、

お手伝いしてあげたかった反省の念があります。

次回は、キッチリ頑張りましょう。

 

そして、完成したのがこちら。

コロッケ2023/09/29

ナスの天ぷらも追加しています。

 

サイドメニューには、ほうれん草のおひたしや卵焼きを追加しています。

夕食一覧2023/09/29

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

コロッケを実食

それでは、コロッケを実食します。

 

このコロッケを、

コロッケ皿2023/09/29

コロッケソース2023/09/29

ソースに付けて、

コロッケ箸2023/09/29

ガッツリ頂きます!

味はウィンナー等をミンチの代用にしていて、肉々しくて美味しさがあります。

タルタルソースとの相性も良く、深みのある味が実感出来ます。

美味しくて、どんどん食べました。

 

サイドメニューのほうれん草や卵焼きで、栄養を補給。

今夜の夕食は、洋食の良さが気付けた内容でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は1時間プレイで、就寝した事。
  • 居眠り癖はまだまだ直っていないが、ブレずに日常の活動を増やしたい事。
  • メタルギアソリッドマスターコレクションを、予約した事。
  • ベースギター練習で、スキルアップを日々目指している事。
  • コロッケを夕食に決定している事を、ご紹介しました。

 

今日の反省点は居眠り負けと、夕食のお手伝いが出来なかった事です。

日頃からお世話になっていますから、もっとアクティブに活動して、

母方の祖母と伯母の役に立ちたい気持ちです。

 

明日で9月が終わります。

1年もあっという間ですから、ラストスパートな気持ちで頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村