きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

お手伝いに従事して貢献 好きな事は後悔しないでやろう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

秋風になり、一気に涼しさが感じられます。

 

さて、昨日はお手伝いが出来ずにいましたが、今日は違います!

お買い物から最低限の家事も対応していますよー。

そして、好きな事があれば、何事も後悔しないでやりたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

2週目のピクミンで何かを掴んだ

ゲーム3

初見プレイでは手探りだらけでしたが、2週目は挽回に努力しました。

そして、30個のアイテムの内、29個のアイテムをピクミンに運んで貰って、

 

ゲットして行きました!

 

「これなら、無事帰還出来る!」と思いましたが、結果はバッドエンドです(汗)

ただ、ピクミンはスコアゲームだったので、ランキングはトップになりました。

限られた日数をどうやって攻略するか、色々勉強にもなりましたし、

楽しいソフトであると実感も出来て良かったです。

 

今後もプレイして行きます。

午前中はベース弦交換

ベースギター1

午前中はベース弦が1ヶ月経過したので、交換時期になりました。

2本のベースギターをクロスで拭いたり、ベース弦を交換して行きます。

時間は大体1時間半程になりました。

 

何度も交換しているので慣れていますが、音合わせのチューニングで思ったのが、

音の振動をキャッチしてコードを示すチューナーが、

 

薄暗くて見難いんですよ(汗)

 

「これは、電池の電圧が低下しているな」と思ったので、電池交換したら復活!

無事、ベース弦交換を終えました。

 

そして、汗ダラダラに母方の伯母がキレる(大汗)

 

「冷房してるの!?」って言って来ますが、冷房はしています。

ただ、自分はギター関連の置物とかが不足しているので、姿勢がキツい・・・。

ケチケチしているので、大目に見て欲しいです。

 

その後は、2時間寝てしまいましたが、昼食後は次の事をしました。

お手伝いに従事して貢献

買い物2

昨日のお手伝いが上手く行っていなかった反省点を、根に持っていた為、

「今日はしっかり伯母さん達の為に頑張ろう!」と、意気込んでいました。

何もしないで住まわせて貰うなんて、失礼にも程があります。

 

午後は直ぐに母方の伯母に付いていて、伯母もお手伝いの合図を知ったのか、

そのまま祖母も含めて3人でスーパーへお買い物。

夕食の分を購入しに行きました。

 

数年前に悲しい過去がありましたが、従姉妹も伯母も祖母も、他の人達も、

皆で励みを貰ったので今があります。

本当に皆さん恩人です。

しっかり感謝の気持ちを示します。

 

お買い物は30分位で終わりました。

祖母も問題無く、無事に帰宅出来たので安心です。

母方の祖母には「納車した時は、好きな所に連れて行くよ」と、伝えています。

照れていましたが、自分の恩返しはこれからも継続します。

好きな事は後悔しないでやろう

バイバイ1

現在の趣味は、ゲームだったりベースギターが中心です。

料理も含めていましたが、現在はお手伝いの一環になって行きました。

 

ゲームについては、どんなゲームが好きなのかは人それぞれです。

ファイナルファンタジーといったRPGが好きだったり、

グランツーリスモといったレースゲームが好きだったり、

マリオやソニックといったアクションゲームと、皆さん十人十色な感じです。

 

自分はかつて、車好きだったのでグランツーリスモばかりやっていました。

そこにメタルギアソリッド2といった、独特のアクションと壮大な物語に惹かれ、

ファンとなっていたりしました。

 

ファイナルファンタジードラクエも頻繁にプレイしています。

どちらもシステムや、ムービーに関しては合併前から特徴がありましたね。

学校の友達と一緒に楽しんでいました。

 

こうした感じで自分のライフワークにとって、

楽しめるならそれで良いと、思います。

 

音楽も同じで、楽しめれば良いでしょう。

向上心を持って、様々な楽曲を経験して行くと、道は切り開かれて行きます。

 

人生は一度きりなので、好きな事は後悔しないでやりたいです。

まとめ

  • 2週目もバッドエンドだったが、ピクミンの魅力に惹かれた事。
  • 午前中はベース弦交換をした事。
  • お手伝いに従事して、恩返しに専念した事。
  • 何事も好きな事は、後悔しないでやって行きたい事を、ご紹介しました。

 

日常面は問題無くやり切れて良かったです。

今回の記事では、自身のライフワークがどれだけ励みになるかを、お伝えしました。

自分もそうですし読者の皆さんの趣味や、やり甲斐がこれからも、

素晴らしい事であるのを願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村