きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ありがとうは活力になる!これからも頑張って行きたい

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今後は15度台を超えて、春の季節が到来しそうです。

 

さて、昨日は気持ち的に沈んでしまっていましたが、

今日はとある人とからの「ありがとう」の言葉がきっかけで、元気になれました。

家族親戚から見守って貰っている事に感謝して行きます。

 

そして、ベースギターでは新たなアンプを購入して、届きました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

昨夜は直ぐに眠る

寝る1

昨夜は23時になったら直ぐに眠りました。

辛い時・苦しい時があったなら直ぐに寝た方が、心身の安定に繋がります。

悩んで起きていたら、負の連鎖が続いてしまいます。

 

睡眠の質も良かったので、結構眠れました。

起床したのが午前7時、朝食を作って1日が始まりました。

午前中はプランを考えていた

ネコ1

今日は何するかは決まっていませんでしたので、プランを考えていました。

最初はゲームがありましたね。

先日Switchでメタルギアソリッドの3週目を、クリアしましたので4週目は、

オタコンルートで行きたい気持ちもありました。

拷問イベントを短縮させられます。

 

それ以外にもピクセルリマスターのFF4・5・6もプレイしていませんし、

ドラクエ1・2・3もダウンロードして、放置状態です。

これでは宝の持ち腐れです。

 

それに今日は社会現象になった、ファミコンドラクエ3の発売日です。

色々プレイしたい物が多かった中、自分はこれをしました。

ベースギターで楽しむ

ベースギター2

「なんだよー」と思う方も居るかもしれませんが、ご了承下さい(汗)

ベースギターを1年続けると、楽しくて仕方ないんです。

 

最近は調整にも限界を感じて来たベースギターもあり、

新しいベースギターを検討中です。

ただ、1シーズン使えたら幸いに思いますので、頑張ってみます。

 

今年の課題はベースギター基礎より、楽曲練習に力を注ぎたい気持ちが強いです。

現在の曲・次の練習曲も考えていて、楽しみを多く作って行きたいと思います。

 

そして、今日はベースギターを始めた頃から気になっていた、アンプが到着しました。

楽器メーカーはイギリスのVOX社で、ベースギター用の定番アンプを買ってみました。

アマゾンですが、価格は12,800円です。

アンプでも高いのは10万円以上します。

 

夜届いたので、試奏が楽しみになります。

ベースギターを通じて楽しんでいます。

ありがとうは活力になる

寛ぐ1

これはウォーキングでの出来事です。

母方の伯母の同級生が近所に住んでいまして、その母親の方には、

ウォーキングで出会っていたりします。

母方の祖母が自分を紹介してくれてから、笑って会話をしてくれたりします。

 

その人から会話の終わりに「今日はありがとうね」と言って貰ったのが、

久しい感覚と、なんだか新鮮に感じました。

実家時代は挨拶位で、近所付き合いはそんなに大した接点ありません。

家族からもありがとうは無かったですね(汗)

当たり前って感じです。

 

人からお礼を言って貰えると、活力になります。

小さな幸せとでも言えましょう。

今後も多くの人と出会うでしょうから、「ありがとう」は大切な言葉にしたいです。

これからも頑張って行きたい

応援1

今後も気持ちの浮き沈みはあるでしょうが、捕らわれてしまっていてはいけません。

自分の人生だけに後悔無い様、楽しみつつも家事手伝いをしたりして、

母方にお世話になって行く気持ちでいます。

 

母方の祖母のお手伝いで遠出するなら、自分のマイカーで行かせたいですし、

伯母のお買い物に同行して負担させない様、気を付けたいのが本音です。

今日はダメだったけれど、明日は晴れる日になって欲しい。

 

そう願って、これからも頑張ります。

まとめ

  • 昨夜は夜更かししないで、早く眠った事。
  • 午前中はリフレッシュプランを考えていた事。
  • ベースギターが自分の楽しみだった事。
  • 人からの感謝は、自身のエネルギーになると久しく実感出来た事。
  • 色々あっても、頑張って家事等を手伝って行きたい事をご紹介しました。

 

今日は良い出会いと感謝の言葉を貰い、心身の回復が出来ました。

多くの人に関わる事で人生観が広くなって行けると、改めて実感出来ます。

読者の皆さんに、時にはネガティブな記事を書いてしまいますが、ご了承下さい(汗)

人の性格は十人十色です。

 

とにかく、明日頑張れる原動力が出来ましたので、明日はエンジョイして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村