きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

白菜のクリーム煮を夕食に決定 KURE556恐るべし!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日は雪が降るので、自宅待機になりそうです。

 

さて、今日は母方の祖母と一緒にお買い物をしたり、

ベースギター練習をしました。

まだまだ精進する気持ちは捨ててはなりません。

 

そして、以前から悩んでいたベースギターのペグを、

KURE556で円滑にしたら気持ち良く、回転してくれました。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

午前中は祖母とお買い物

買い物1

東海地方は明日頃に雪が降ってしまう様ですので、普段は食材を2日分購入するのを、

3日分に増量して行く方針に決めて行きました。

そして、母方の祖母とお買い物です。

 

まずは今日の夕食の分を決めて、明日の夕食の分を決め、

そして、3日目の夕食のメニューもスーパーで決定しました。

 

お買い物時間は30分程掛かりましたが、これで雪対策は万全です。

帰宅後は蕎麦を食べて、次の事をしました。

マイフレンドは弾き続ける

ベース弾き1

一度ZARDのマイフレンドをベースギターで弾けましたが、

その後はミスが目立つので、もう少し練習しながら弾き続けます。

スラムダンクのエンディングソングでもあるので、成功後も選曲するでしょう。

 

改めて、ベースギターは奥が深い楽器です。

低音のリズム楽器であり、バントだと縁の下の力持ちな存在なので、

目立ちはありませんが、曲の厚みが増してより一層クオリティが高まって来ます。

 

勿論、どの楽器にも魅力はあります。

ただ、自分の楽器は大切にしたくなりますね。

 

これからも、ベースギターを趣味に捉えて楽しみたいです。

KURE556恐るべし!

応援1

以前から1本のベースギターの、2弦目のペグという部品の調子が悪く、

ペグを締める方向に回すと固くなってしまっていました。

最近は修理も検討しましたが、色々調べたら呉工業のKURE556をオススメしている、

ユーザーが居たので、家にあるKURE556を早速使用してみました。

 

ペグが円滑に回る!回る!

 

今までの悩みが解消されました!

夕食後に実行しましたが、笑いが止まらないですよ。

「KURE556恐るべし!」と思いながら、ベースのチューニングをついでにして終了。

これからも愛用したいので、メンテナンスは大切ですね。

 

ただ、KURE556は木材に弱いですので、ご注意を。

白菜のクリーム煮を夕食に決定

今夜の夕食は、白菜のクリーム煮に決定しました。

クックドゥの素を使って、白菜や鶏肉を加えて調理しました。

母方の祖母とは漫才みたいな、トークが繰り広げられています。

 

そして、完成したのがこちら。

白菜のクリーム2024/01/23

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

こちらが、白菜のクリーム煮です。

鮭塩焼き2024/01/23

鮭の塩焼きも一緒に作りました。

サイドメニューに納豆やサラダを追加しています。

 

味に関してはクリーム煮は濃厚で、野菜と鶏肉が柔らかく出来上がっていて、

安心して食べる事が出来ました。

鮭の塩焼きは塩加減も焼き加減も良かったので、ご飯との相性も抜群です。

 

お肉・魚・野菜のバランス良い栄養を補給して、寒い冬を乗り越えられます。

納豆もしっかり食べて行きますよー。

今夜の夕食は、濃厚クリーミーで美味しかったです。

まとめ

  • 雪が降り積もる可能性があったので、3日分の食料を購入した事。
  • 少しミスがあったりするので、ZARDのマイフレンドは弾き続ける事。
  • ベースのペグという部品の回転が悪かったので、KURE556で改善した事。
  • 白菜のクリーム煮を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今週は雪の影響が心配されるので、まとめ買いは必須です。

そして、KURE556は円滑性がとても良い事に、感動しました。

今後も愛用するでしょうから、アマゾンで注文しております(笑)

 

そして、これからもお手伝いを頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村