きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

白菜のクリーム煮を夕食に決定 ZARDの揺れる想いを始めます!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は暖かい天候ですが、明日から再び寒くなって来るので要注意です。

 

さて、今日は自身の目標を達成するべく、ZARD揺れる想いのベースフレーズを、

練習する事にしました。

1993年にヒットした名曲ですから、頑張って行きたいです。

 

今回は日常面と音楽、そして白菜のクリーム煮を夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はグラディウス2をプレイ

ゲーム3

本当は5週目の、メタルギアソリッドをプレイしようと、計画していました。

ただ、PCエンジンミニのグラディウス2も捨て難い!

 

という事で、グラディウス2をプレイしました。

 

難易度が変更出来ますが、ノーマルが良いです。

イージーはボス戦が簡単になるので、少し物足りない感じになります。

ただ、未だステージ4の逆火山で大変だったりするので、今後も楽しんでプレイです。

ZARD揺れる想いを始めます!

ベース弾き1

これまではヤマハの楽譜で、ベースギターの楽曲練習をしました。

ZARDに関しては出版会社が違いますので、楽譜の書き方も独特だったりします。

しっかり記載されているのはヤマハです。

 

もう一方の楽譜本は少し雑ですが、編曲も含めたら大目に見れます。

ここからZARDの負けないでや、マイフレンドを覚えました。

今度は1993年にヒットした揺れる想いを、ベースギターのフレーズで練習します。

 

まだ、1番を覚える事に集中していますので、これまで通り時間に追われない様、

自分のペースで進めて行けたら幸いです。

頑張って行きます。

白菜のクリーム煮を夕食に決定

今夜の夕食は、白菜のクリーム煮に決定しました。

我が家の定番になっている、白菜のクリーム煮。

メニューに迷ったらすかさず、この料理を作る事にしています。

 

そして、完成したのがこちら。

白菜のクリーム煮2024/02/20

こんな感じで出来ました。

画像にありますがサケの塩焼きと、ほうれん草のおひたしや納豆を追加しています。

 

白菜のクリーム煮の味に関しては、柔らかな白菜の食感と丁度良い歯応えで、

きのこ類も美味しく頂けます。

寒暖差が激しい状況なので、白菜のクリーム煮も良いですね。

 

サイドメニューのほうれん草や納豆で、ビタミン等を補給します。

サケの塩焼きは、ご飯との相性が抜群に良くて、どんどん食べて行けます。

今夜の夕食は定番メニューで、明日の原動力になりました。

まとめ

 

今日は穏やかに過ごせたので良かったです。

明日も色々ありますが、ベースギターも家事も頑張って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村