きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ゆっくり休んで出来る幅を調整 ベースギターは次のステップへ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒暖差を調整して、1日を乗り切りたいですね。

 

さて、今日は午前中は休み、午後からは家事手伝いをしました。

出来る幅も調整して行きながら、回復を目指して行きます。

そして、ベースギターは暗譜出来て来たので、次のステップへと繋げます。

 

今回は日常面と音楽をご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は伯母と大喧嘩

雷1

昨夜の事です。

普段は笑って色々な話題を話したりしますが、母方の伯母の様子が違いました。

 

凄い、イライラしていました。

 

「これは、さっさと寝た方が良さそうだ」と思った時です。

母方の伯母がキレ出しました(汗)

「伯母さんどうしたの!?」って問い掛けたら、

 

大喧嘩になりました。

 

伯母は「どんだけ世話になっているのか、分かっているのか!」って言って掴みますが、

余程勤め先や家庭でのストレスが溜まっていたんでしょう。

例えて言ったら、ドラゴンボールZの状態ですよ(汗)

 

その後はこちらが謝りましたが、自室で寝て終了。

今朝は誰よりも早く起床して、1日がスタートしました。

 

めっちゃ、心が重い・・・。

午前中はブログ記事作成

パソコン1

最近は体調面が余り良くない感じでしたが、ある程度の事はしています。

それで、午前中にブログ記事作成をする事にしました。

体調悪いのに、色々やろうとしている点が矛盾だらけですが、ご了承下さい。

 

今回の体調不良を通じて、様々な事を考えさせられました。

自分には伯母や祖母の為に頑張るという、役割があります。

しかし、今年の後半になってから、気圧の変化等に負けてしまって悔しがっている。

 

色々試して励みを作っていますが、毎日自分自身との格闘です。

そういった意味も込めて、珍しいですが午前中にブログ記事を書きました。

読者の皆さんに見て頂き、大変感謝しています。

ゆっくり休んで出来る幅を調整

寝る1

午前中の活動は、個人的に良かったと思いました。

ただ、まだ不完全ですので、無理しないで午後は休みました。

これにより今日1日で、出来る幅を少しでも良いから増やす事に、専念します。

 

自分がフォロー出来る所を見つけるのは、これから先独りで生きる糧になるでしょう。

現状を正直に認め、努力したい気持ちを留めつつ、体力を温存して行きます。

ベースギターは次のステップへ

ベース弾き1

現在練習曲にしている、星野源さんの恋という曲ですが、全体を暗譜出来ました。

残りは曲合わせです。

これが難しく、フレーズによっては休符が長かったり、

小刻みなフレーズもあったりと、初心者としては難易度が高い傾向に感じました。

 

編曲もしてみたりして、弾き易い感じに仕上げましたので、

是非曲合わせ練習は体調面を配慮しつつも、やり遂げたいです。

 

ギター用の楽譜であるTAB譜は、コピー向けですがプロの方の動画でも言う通り、

少し違って感じたりします。

それは、日頃原曲を耳コピをしていると分かって来ます。

 

ですから、編曲をするアレンジ力も鍛えられます。

良い面をスキルとして取り入れて、今後もベースギターをやって行きます。

ラストスパートです!

頑張りますよー!

まとめ

  • 昨夜はドラゴンボール級の大喧嘩を、伯母としてしまった事。
  • 午前中はブログ記事作成をして、午後は休んだ事。
  • 練習曲を暗譜出来たので、曲合わせ練習に励みたい事をご紹介しました。

 

母方の伯母との和解もしましたので、今後も良い関係で在りたいです。

体調不良は仕方ありませんが、出来る事はまだまだあります。

特に家事と趣味の両立は、しっかりしたいです。

 

これからもお世話になる母方ですので、体調面に注意して行きます。

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村