きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ステーキを夕食に決定 残り少しで暗譜です

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夜は昨日よりも寒く感じました。

 

さて、今日は休日でしたので、やりたい事を中心に行いました。

特にベースギターには気合いが入っています。

残り少しで完全な暗譜となりますので、頑張ります。

 

そして、今日は母方の伯母の誕生日でした。

今回は日常面と音楽、ステーキを夕食に決定しましたのでそちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

スペースハリアーで死闘

ゲーム3

昨夜は2時間程、メガドライブミニ2でスペースハリアーをプレイしました。

ボスラッシュの最後にハヤオーという高速キャラで、やられ続けていたので、

リベンジの如くプレイしました。

 

結果は勝ちました!

 

「ぬぉー!やったぞー!」って喜んだら、既に就寝時間です。

2度寝はしましたが、午前7時に起床して1日がスタートしました。

ついつい爆睡

居眠り1

午前中はアストロシティミニで、スペースハリアーぷよぷよ通をプレイしてから、

 

爆睡です。

 

ついつい寝てしまいました、昨夜の興奮が止まらなかったのでしょう。

お昼前に起床して昼食を取りましたが、眠さに勝てずまた爆睡(汗)

2時間も寝てしまいました。

 

それからは、自分のやりたかった事があったので、実行しました。

残り少しで暗譜です

ベースギター1

大黒摩季さんのら・ら・らも残り2ページに迫りました。

今日は新たにフレーズを覚え、残りの2ページは今後反復練習をして覚えます。

何度も弾いて覚え、少しヘトヘトになりましたが、曲合わせは目前です。

テンポは約120ですので、バラード傾向である事には間違いありません。

 

自分なりのやり方で努力して来ましたが、楽しく感じています。

明日は練習出来るか未定ですが、1時間でも多くプレイしたいと思います。

ステーキを夕食に決定

今夜の夕食は、ステーキに決定しました。

実は今日、母方の伯母の誕生日でした。

 

忘れてた!!(大汗)

 

昔は尖っていた伯母ですが、今は丸くなっています(笑)

昔の伯母さん、怖かった・・・。

 

そして、夕食はこちらです。

ステーキ2024/04/07

ステーキにしました。

自分は塩コショウのシンプルな味付けのみで、頂いています。

サイドメニューには、レタスサラダや納豆、レンコンの煮物を追加しています。

 

味に関してはシンプルながらお肉の旨味が、引き出されていました。

ただ、筋が多過ぎて赤身が少なく、食べれる所が限られていました。

伯母は大判振る舞いして買って来た訳ですが、ガッカリしていましたので、

 

「気にしなくて良いですよ」と慰めたら、号泣(汗)

 

「お腹一杯になるんですけどー」って思い、なんとか笑って振舞いました。

母方の祖母は筋が喉に詰まらせたらいけないので、ステーキを代わりに食べています。

ご飯とも相性抜群でしたので、楽しいバースデーにしましょう。

 

今夜の夕食を通じ、明日の原動力にして行きたいです。

まとめ

  • 昨夜はメガドライブミニ2で、スペースハリアーをプレイしていた事。
  • 午前中もゲームをした事で、少し爆睡していた事。
  • 楽曲練習は、残り少しで暗譜に辿り着けて来た事。
  • 今日は伯母の誕生日で、ステーキを夕食にした事をご紹介しました。

 

今日で母方の伯母もまた年齢を重ねましたが、数ヶ月後は自分が年取ります。

ステーキの件は個人的にも満足していますので、また美味しい料理を食べたいです。

 

楽曲練習も悩みつつの内容でしたが、もう少しで暗譜です。

反復練習を繰り返して、しっかりインプットして行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村