きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

9曲目完奏!明日は祖母の送迎役

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も15度以上になり、春日和な感じです。

 

さて、今日はベースギターの曲合わせの結果、無事完奏出来ました!

これで9曲目ですが、どんどん極めて行きます。

そして、明日は母方の祖母の送迎役なので、頑張ります。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

9曲目完奏!

ギター1

午前中に9曲目であるZARDIN MY ARMS TONIGHTを、無事完奏しました。

苦手だった間奏部分も克服し、曲合わせにもリズムが乗って来て、良い感じです。

上手くフレーズが弾けると嬉しい気持ちになりますね。

例え期間が長くなっても、音楽を続けている事は素晴らしいです。

継続性が物語っています。

 

今回は開始1週間程で習得出来たので、驚きました。

好きな事を続ける事は大変ながらも、楽しい気持ちにさせてくれますので、

今後も続けて行きます。

次回曲も楽しみにしています

バイバイ1

次回演奏する楽曲も、楽しみにしています。

基本はビーイング系なのですが、どれにしようかを色々考え中です。

DEEN大黒摩季スラムダンクでお馴染みのBAAD

ドラゴンボールGTFIELD OF VIEWだったり、アニソンも含めています。

 

ビーイング最高!

 

出来る事はどんどんやって、スキルアップにも繋げたいですし、

楽器もスポーツ同様でブランクを作らない様、気を付けています。

弾けなくなってしまったら、復帰に大変ですからね。

アドリブで何か弾いてみる事も、大切でしょう。

 

次の選曲が楽しみです。

明日は祖母の送迎役

祖母1

先週母方の祖母が体調不良を起こしたので、近所のかかりつけ医で治療しました。

そして、治療薬も貰って様子を見ていますが、大分体調も良い感じです。

明日はかかりつけ医まで送迎して、採血結果を確認します。

 

良い結果である事を願いたいですが、母方の祖母も80代の高齢なので、

どうなるかが心配という一面も持っています。

母方の伯母とは元気そうだが、介護認定を受けるかどうかを検討もしています。

 

認知症はありませんが、身体が年々弱まって来ている感じなので、

そこをフォローしてくれる施設に入れる事を、検討しないといけなくなった様で、

伯母も疲れて来ている感じです。

 

いずれ、その時は来るでしょう。

その日まで、お手伝いして恩返しに励んで行きます。

まとめ

  • ベースギターで9曲目が、完奏出来た事。
  • 次回曲もビーイング系の曲にしようと、検討している事。
  • 明日は母方の祖母の送迎をし、現状は介護認定も検討したい事を、
    ご紹介しました。

 

ベースギター練習が捗っていたのは、嬉しい事でした。

今後も曲も楽しみつつ真剣に、取り組みます。

 

そして、母方の祖母のお手伝いは、これからも頑張ります。

ただ、難しくなった際は、伯母と相談し合って相応の対応になりますが、

お世話になって来た30年以上の恩は、忘れません。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村