きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クリームシチューを夕食に決定 今日は祖母宅で過ごす

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

青空がとても綺麗でした。

 

さて、今日は母方の祖母宅で1日の大半を過ごしていました。

寝たり、母方の祖母と面白い会話をしたり、

明日から始まる家事の前に最後の一時を過ごしました。

 

今回は日常面と、クリームシチューを夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はついつい夜更かし

ウサギ2

読者の皆さん、やらかしてしまいました・・・。

本当はリズム良く眠っておきたかったのですが、夜更かししました。

 

しかも、深夜2時まで(汗)

 

近所迷惑にならない様、音量を調整してベースギターの練習をしたり、

ドラクエ11Sで氷の魔女を倒して、ストーリーもどんどん進めています。

二刀流で楽しんでいますが、リズム崩すから眠らないと。

 

一応5時間の睡眠時間を確保して、午前7時に起床しました。

起きたら伯母を起こして、さっさと朝の準備です。

ガツガツ朝食を食べて、1日がスタートしました。

今日は祖母宅で過ごす

寝る2

今日は基本的に、母方の祖母宅で過ごしました。

二世帯住宅なので、廊下を通して伯母宅の方で寝かせたりして貰っています。

 

勿論、趣味もエンジョイです。

 

ただ、普段は祖母に何かあったらいけませんので、祖母宅に居ます。

午前も午後も一緒に過ごして、楽しんで生活をしているので、

個人的には、大変感謝の気持ちもありますし、恩返しはまだまだ続きます。

 

今日は、祖母宅で暫くテレビを観ていたら、寝ちゃいました(汗)

これはいけません。

生活リズムが乱れた証拠なので、今夜はぐっすり寝たいですね。

 

そして、昼食を取ってから、次の事をしました。

ベースギターの練習は不調

ベースギター2

毎回チューニングをしてから、始める様になったベースギターの練習。

音程の違いが徐々に分かって来ました。

これも、経験です。

 

ただ、今日は普段上手く出来た事に関して、リズムは取れていますが、

他の弦に指が当たってしまったりして、不調でした(汗)

なんだか気持ち的に乗って来ません。

 

ベースギター演奏を上手くなりたいですし、楽しみたい気持ちも兼ねています。

音楽を素晴らしく思って続けていますから、ここで諦めてはいけません。

安西先生のセリフが脳裏に蘇ります。

 

今日はアマゾンで注文したベース弦も届きましたので、

張り替えたばかりのベース弦を思う存分に弾いて、楽しみましょう。

一応、現在演奏している8ビートの楽譜は弾けますが、

少し苦手意識があったりするので、今後はその点を徹底して克服したいです。

 

何事も挑戦して、頑張るのみです。

クリームシチューを夕食に決定

今夜の夕食は、クリームシチューに決定しました。

昨日お買い物をした際に、今日の分の食材も購入していました。

 

調理の後半を担当して、完成したのがこちら。

クリームシチュー2023/01/04

こんな感じで出来ました。

 

納豆やレタスサラダ、魚の塩焼きも追加しています。

夕食一覧2023/01/04

今回は短縮して、ご紹介します。

これ以上の画像を撮り切れませんでしたので、ご了承下さい。

 

クリームシチューの味は濃厚で、各野菜もしっかり煮込まれていて、

とても美味しく感じます。

寒い冬にピッタリな料理です。

 

そして、サイドメニューの魚の塩焼きは母方の祖母のリクエストで、

塩加減も良く、ご飯との相性は抜群です。

お魚からはミネラルが摂取出来ますから、血行促進に良いですよ。

 

サイドメニューの納豆で栄養補給。

今夜の夕食は、身も心も温まりました。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は夜更かしし過ぎたが、寝坊しないで起床出来た事。
  • 今日は母方の祖母宅で過ごした事。
  • ベースギターの練習は不調だったが、次回は苦手部分を克服したい事。
  • クリームシチューを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は充分な睡眠時間を設けて、

明日から始まる新年のスタートを切って行きましょう。

趣味や家事等は、自分のやり甲斐です。

体調管理に気を付けて行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村