きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

体調面が宜しくないので活動制限 調子が戻ったらまた頑張りたい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

予想以上の暑さに参りました。

 

今日はちょっと普段よりも体調面が宜しく無かったので、

家事を省いて出来るだけ活動を制限し、休む事にしました。

あんまり無理し過ぎると、明日に影響をきたしますからね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

最近の体調面

研究1

最近の体調面は朝は平熱なんですが、午後からは暑さが身体に籠るのか、

37度の微熱気味になってしまうんですよね。

個人的には風邪も引いていませんし、「なんでだろう」と不思議に思うばかりです。

もしかすると、日頃の家事に疲れや肌身では感じないストレスで、

微熱が生じてしまっているかもしれません。

午前中は軽く眠って休む

寝る1

一応午前中はまだ平熱でしたので、朝の家事が終わったら軽く眠って、

心身共に回復する事に専念しました。

眠ると言いましても、1時間位です。

 

やっと緊急事態宣言解除がされて来たのに、

この様子ではどうしようもありませんので、流石に参りました。

因みに眠る際は、サクラ大戦の夢のつづきを聴いてリフレッシュをしています。 

やはり、サクラ大戦は単なる「萌え~」って感じでは無く、

エンタメと純粋な人間愛を感じられるアニメだと思っています。

今日も明日もこの曲を聴いてリラックスしたいですね。

午後の暑さは異常だった

暑い1

今日は活動制限する事にはしていますが、ちょっと位歩いても良いかなーって(笑)

実際に今日の地元の気温は29度、真夏日ですよこれ。

 

念の為に充分な水分補給と帽子を被って、軽くウォーキング。

開始してから約5分くらい経過した時です。

 

暑さで吐き気が出ました。(汗)

 

熱中症の症状なので、去年の様な寝たきり生活はご免です。

急いでUターンをして、冷却。

今年の夏は何だかヤバそうな予感がして来ましたよ。

今後も熱中症対策は怠らずにしないといけませんね。

調子が戻ったらまた頑張りたい

頑張る1

今日は体調面が思わしく無く、今後もどうなるか分かりませんが、

しっかり食事も取っていますし、水分補給も欠かしていませんので、

何とか、今年の夏は乗り越える気持ちでいたいと思います。

 

とにかく無理は禁物ですので、去年に無理をし過ぎた自分の失敗を振り返って、

ぼちぼち炊事・洗濯・掃除をこなして行きたいと思います。

体力があるからって、こんな真夏日に水分補給や帽子も被らずに行くなんて事は、

無茶にも程がありますし、それで救急車で病院送りになってしまったら、

家族に大変な迷惑を掛けてしまう羽目となります。

 

今後更に暑くなって来ると思いますので、

充分に注意して行動しなくてはなりませんね。

まとめ

今回は体調面が悪かったので活動を制限した事。

熱中症対策は充分に気を付ける事。

そして、無理は禁物だという事をご紹介しました。

 

来週は体調面が良くなってくれる事を願っているのは勿論ですし、

それ以降もマイペースに家事に励める様にして行きたいと思っています。

家族は仕事に励んでいますので、その分自分が家の事をしっかり頑張る。

ただ、無理し過ぎは禁物ですので、時には今回の様にリフレッシュも重要です。

 

前述でもお伝えましたが、今年の夏は暑くなるでしょう。

体調管理を徹底して行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。