きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

休業宣言2日目 普段の行動が癖になってしまっていた

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

気温は28度と高温ですが、曇り空のお陰で何とかなっています。

 

昨日体調が悪くなったしまったので、休業宣言をしましたが、

やはり、日頃家事をしていると咄嗟に身体が動くものですね。

これも日頃の努力の行い・・・違う、やり過ぎた結果かもしれません。

 

しかし、家族が満足してくれるなら、体調が良い時間だけでもしたくなります。

今回は日常面を中心にご紹介して行きます。

それでは始めましょう。

休業宣言2日目

スケジュール1

昨日、家事を今日から約2日間休む事に決定しました。

 個人的にも睡眠時間や朝からの体調面、

そして、コロナウィルスによっての熱があるか無いか等、

徹底して行く事となっています。

 

昨晩は22時位に睡眠を取り、朝の6時起床。

朝食を食べてから少し休んで、リラックスする事に。

しかし、何もしなくなると自分の本来の役割をやりたくなってしまうんですよね。

普段の行動が癖になってしまっていた

掃除1

休んだ方が良い自分の中の悩み事がこれです(汗)

部屋の隅に埃が目立つと、「埃があるな、掃除しなければ!」とか、

洗い物があったりすると、そっちに向かってすっ飛んで行き、洗ったり。

長らく家事をしていると自分のポジションが出来上がっていますので、

体調が悪いと分かっていても、ついつい家事をしちゃうんですよね。

 

これも日頃の努力の賜物・・・では無く、余計な事をしてしまった。

余計に疲れが溜まって、回復が遅れるではないか!

 

いかんいかん、スローダウンして行動せねば。

普段の行動が凄い癖になってしまっているので、

明日は気を付けて行かなければなりませんね。

今日は外出の必要は無し

子供反対

これは当たり前ですが、今日は外出の必要性は全くありません。

というか、家族全員家に引き籠っていましたので、そんな感じでもありませんでした。

 

自分は当初スーパーファミコンミニで聖剣伝説2でもやろうかと思っていましたが、

あのゲーム、序盤は結構苦戦しますね。

最近は段々と要領が分かって来ましたが、

ファイナルファンタジーシリーズと比べても、難しいです。

 

アクションRPGと言えばゼルダの伝説ですが、あっちはアクション向け。

その気で聖剣伝説2をプレイすると、サクサク進み過ぎて、

 

詰み掛かってしまいます(汗)

 

ですので、RPGらしくじっくりプレイして、レベルを上げて、

NPCの行動割合等も微調整してベストな状態を知り、

無難な戦闘態勢を維持しなくてはなりません。

 

ただ、スーファミとしては音楽もグラフィックも素晴らしい所が、

流石スクウェアと言えますね。

 

バグありますが(汗) 

まとめ

今回は来週の復帰までに体調面を配慮して行こうとした事。

しかし、長らく家事をすると癖になってしまって、困ってしまう事。

そして、午後は外出していない事と聖剣伝説2の事をご紹介しました。

 

日頃努力している事を急に休んでしまうと、ついつい癖が出てしまいます。

それは決して悪い事でもありませんが、体調面の悪化に繋がりますので、

この場はリフレッシュする事を念頭に置いて、1日を過ごした方が無難です。

明日は日曜日ですので、更に回復して活動出来る事を願っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。