きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日はベースギター練習をお休み FF7でエンジョイ!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は24度で暑かったです。

 

さて、最近は日々ベースギター練習に励んでいましたが、時には気分転換として、

暫く滞っていたFF7をSwitchで、プレイする予定にしています。

まだ序盤で修行中ですので、時間を有効に使って楽しみたいです。

 

今回は音楽とゲームについてご紹介します。

それでは、始めましょう。

最近は練習に根詰め過ぎた

ベースギター2

最近は、大黒摩季さんのら・ら・らを練習し続けていました。

現在は一区切りしていますが、未だに演奏をして頑張っています。

 

ただ、今日練習していたらこれまで根詰めて行ったので、感覚が悪くなってしまい、

「そろそろ休んだ方が良いな」と思い始めました。

毎日練習するのは悪くはありませんが、疲れて来たら時には休憩です。

明日はベースギター練習をお休み

ベースギター1

明日は、一区切りしている楽曲練習を休む事に決定しました。

残り少し弾ければ完璧ですが、どうしても詰まってしまうのは疲れ過ぎて、

頭の中の整理が出来ていないからでしょう。

 

そういった時は無理しないで休む事も、最善の方法です。

自分は最初に練習した、あいみょんマリーゴールドもそうしていました。

少し時間が掛かりましたが、1ヶ月練習のスタイルが確立されて行っています。

 

頑張る時はしっかり行い、休みが欲しい時は充分リフレッシュする事が、

今後の為になるでしょう。

FF7でエンジョイ!

Switch1

最近は進行が滞っている、オリジナル版FF7をSwitchで再開したいです。

現在はジュノンエリアという序盤のフィールドで、レベル上げをしています。

ガッツリ10段階のレベル上げなので、ベースギター並みに1日を有意義に、

使って行こうと考えています。

 

スクウェアが世に出した名作、ファイナルファンタジー7

当時の3次元RPGを楽しみ、気分転換したいです。

まとめ

今回は明日の予定について、ご紹介しました。

気が付かない内にベースギターに励み過ぎて、疲れてしまいました。

でも、明日のFF7でリフレッシュしたら、また演奏したいと思っています。

 

まだまだ精進したい気持ちは残っています。

ONとOFFの切り替えを上手く活かして行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村