きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は体調不良の為お休み けいおんの曲練習は出来ました

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

日中は少し暖かさが感じられます。

 

さて、今日は体調不良になったので、家事をお休みさせて貰いました。

ずーっと眠っていたりしたので、明日は頑張りたいです。

夕方はベースギター練習とドライブで気分転換をしています。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は体調不良の為お休み

寝る2

昨夜は色々悩み事があり、眠れなかったです。

結果的に4時まで起きてしまい、今日は体調不良になってしまったのでお休みです。

これには反省しています。

 

辛い時は色々ありますが、そういう時は楽しい事をしたりして、

自分なりの人生を歩んで行く事を、大切に思わないといけません。

 

今日は母方の祖母に負担を掛けさせてしまいましたので、

昨日作成した記事通りには行きませんでした。

3連休は頑張って行きたいです。

ドライブで気分転換

ドライブ1

夕方は少し動けたので、気分転換に近所を約10分間ドライブしました。

悪い事は振り払って、楽しい事を考えて生きる。

リフレッシュは、どんな時でも大切な事です。

 

それで少し気持ちが晴れて来ましたので、次の事をしました。

けいおんの曲練習は出来ました

ベース弾き1

今日も2009年に放送されたアニメ、けいおんから選曲した曲、

Don't say "lazy"を、ベースギターで練習しました。

3回目ですが、少しずつも弾けています。

それは、色々覚え方に個人差はありますが、自分が最も大切にしているのは、

 

楽しんで演奏する事です。

 

縦に少し首を振ってリズム感覚を維持したり、

スタンピングという足踏みもしたりして、リズム楽器の役割を意識します。

この曲のベースラインは2番3番と一部のフレーズが、少し変わります。

そこを覚えさえ出来れば、間奏と終盤を含めて弾き切る事が可能です。

 

今は3分の1程弾けて来ましたので、自信を持って頑張りたいです。

最近は調弦をしたので、更に励んで行きたいです。

まとめ

  • 昨夜は悩み事をしていまい、体調不良を起こしてしまった事。
  • 気分転換にドライブをしてみた事。
  • ベースギターで楽曲練習が出来た事を、ご紹介しました。

 

明日は反省する気持ちを持って、3連休の1日目を頑張りたいです。

母方の祖母に負担を負わせない様、家事に専念して行きたい気持ちでいます。

そして、辛くなったら発散する為に趣味で楽しむ事!

今後の対策を、しっかりして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村