きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本当の完奏が出来ました 明日からも頑張ります

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度台なので、水分補給に徹底したいしましょう。

 

さて、今日はFF7をプレイして過ごす予定でしたが、

音楽好きなので、残り少しのフレーズ練習に時間を費やし、完奏しました。

これまで努力して来た甲斐がありました。

明日からの生活面も頑張って行きたいです。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

本当はFF7をプレイする予定だった

考える1

今日はベースギター練習を休み、FF7をSwitchでプレイする予定でした。

午前中から育成の事がイメージされて、やる気満々でした。

 

しかし、とあるものを見た時に気持ちに変化が起きました。

ベースギターが上手くなりたい

ベースギター2

心の中ではベースギターに対する気持ちが勝っていました。

 

午前中からバリバリ練習モード。

 

FF7のプレイは急遽変更になりましたが、まだ区切りに留まっていた、

大黒摩季さんのら・ら・らの苦手フレーズを、克服する必要があります。

今日は午前と午後、曲合わせ練習をひたすらしました。

曲合わせ無しだと弾けるのに、曲合わせになるとリズムもそうですが、

フレーズが飛んでしまうのが癖になり掛かっていたので、厳しい展開でした。

 

しかし、踏ん張った結果がこうなりました。

本当の間奏が出来ました

寛ぐ1

嬉しいお知らせがあります。

午後の練習を通じて、本当の完奏が出来ました。

約3週間の練習を通じて、やっとゴールに辿り着きました。

 

以前の記事でもお伝えしましたが、納得行っても1ヶ月練習は欠かせないです。

自分のスタイルが構築される、きっかけになった曲でした。

 

終わった後は終日ベースギター練習でしたので、ヘトヘトでした。

そして、時刻は夕方だったので、ウォーキングをしてから次の事をしました。

お買い物とガソリンスタンドで給油

ドライブ1

1つ目は昼食となる麺類が足りなかったので、スーパーへお買い物。

そして、帰宅した時にガソリンのメーターが半分に達したので、

急いで片道15分先にあるガソリンスタンドに行きました。

 

社会人時代に申請して取得したカードで、会員割引しますがやっぱり高い・・・。

それでも自動車は母方の地域では必需品となる、乗り物となっています。

バスも通らなかったら、日本の狭い一般道をスイスイ走れる軽自動車が良いです。

今は安全装置のカメラも、義務化されていますね。

 

そして、帰宅時は既に18時過ぎているので、空腹感と疲労感が合わさっていて、

事故らない様にセーフティードライブです。

真面目に、帰路が長く感じました。

 

無事帰宅出来たのが幸いでした。

明日からも頑張ります

応援1

明日以降は従姉妹の要望で、転園前の幼児保育時代の集合写真を、

父方の祖母に送る約束をしました。

子供好きな父方の祖母なので、血筋が違っても喜んで受け入れてくれます。

 

今は心臓に疾患があるらしいので、子供の成長を見て励みになって貰えれば、

「孫の自分としてでも役割を果たせた」と思わせてくれます。

 

それ以外は母方の祖母のお手伝いもしっかり行い、頑張ります。

まとめ

  • 本当はFF7をプレイする予定だったが、気持ちがベースギターに向かった事。
  • 大黒摩季さんのら・ら・らを、無事完奏して完結出来た事。
  • お買い物等を行い、来週も頑張りたい事をご紹介しました。

 

今週も色々ありましたが、来週も頑張って行きます。

音楽を支えにして、時にはゲームもプレイして気分転換をしたいです。

お手伝いもしっかり行い、役割を果たして行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村