きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

メタルギアソリッド5をプレイしながら爆睡 明日から頑張ろう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

明日から梅雨が来る様です。

 

さて、今日は明日からのライター活動に向けて、ゆっくりしていました。

ゲームで遊んだり祖母と一緒に散歩をしたりと、充実感を満たしています。

時には爆睡もありますが、疲れを吹き飛ばせるなら、それで良いです。

 

今回は、日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

ライターの選考予定になるのは来週から

考える1

webライターの活動をしていると、波があったりします。

仕事が継続的にあったり、単発の仕事ばかりだったり、

最悪テストライティングで落ちてしまったり、色々です。

 

それでも、ライターのお仕事に向かって行けていますから、今後も頑張りたいです。

現在は営業活動中で、今日応募の締め切りから選考に移行する事になりました。

特に自分が興味を持っているのは、1度経験したシナリオライターです。

 

前回はアニメ関連、今度の内容は様々ですから、より創造性が必要となります。

会話形式のライティング経験が、更にシナリオ作成に活かせればと思い、

テストでもさせて貰えれば幸いです。

 

自分の場合、合否を気にし過ぎると本来の力が出せません。

ピリピリ感ばかりでは無く、少しはゆとりを持って取り組む姿勢も大切です。

良いご縁がある事を願って行きましょう。

 

そして、自室に戻ってからは次の事をしていました。

メタルギアソリッド5をプレイしながら爆睡

寝る1

久し振りにPS3を引っ張り出して、全クリしたメタルギアソリッド5を、

先日1から再スタートしました。

舞台は1983年のソ連によるアフガン侵攻です。

 

世界初の社会主義国ソビエト連邦が、アメリカの助言を受けて、

当時色々とあったアフガニスタン紛争に参戦。

そこにビッグボスの称号を貰っているスネークが、戦いに挑んで行きます。

1980年代だけにアナログチックですが、近代的な部分も残しており、

楽しんでプレイ出来るんです。

 

ただ、敵の視野は4作目よりも広いです。

というか、一般の人間と考えれば良いでしょう。

これまでは、ゲームらしさがありましたが、ピリピリした雰囲気が漂います。

 

そして、オンラインサービスが終了しており、武器開発の時間に関しては、

1人用向けのオフライン用までしか開発出来ません。

長くても1時間を要するでしょう。

 

久し振りにプレイすると、めっちゃ見つかります(汗)

しかし、伝説の傭兵であるビッグボスだけに、格闘技もなかなかのもの。

武器はまだ疎かですから、今後も資材を集めたり、ソ連兵の良い兵士を集めたり。

そして、本拠地を拡充して行って、各部門のレベル上げをしたいと思っています。

 

モンハンみたいに長々プレイする事になるでしょう。

そう思っていましたら、

 

爆睡してしまいました(汗)

 

お昼前には起床して終了しましたが、本拠地の拡充も結構出来ていました。

これからも楽しんで、ブランクを取り戻したいです。

 

勿論、古巣任天堂によるポケモンも、現在のヤドランをレベル100にしたら、

レアコイル育成計画を立てています(笑)

祖母と一緒に近所を散歩

祖母1

今日は祖母から「近所を散歩しないか」と誘われ、一緒に行きました。

何回見ても随分住宅が増えて、子供の頃遊びに来た時よりも田舎さが減っています。

祖母とは色々話しながら、約30分以上の散歩をしました。

 

第二の故郷で、育ての親である祖母と散歩をする事は、嬉しい事です。

ただ、祖母も足腰が悪くならないか、大変心配しました。

そんな事そっちのけで、マイペースに歩く祖母を見ていると、

元気を貰っている感じです。

 

散歩の終盤は、祖母の知人宅で解散。

祖母はそのまま知人の人と会話して、自分は先に帰宅する事になりました。

数分後に、祖母は帰って来ましたので、安心して今日の予定は終了です。

明日から頑張ろう!

寛ぐ1

明日から、ライター活動やお手伝いを頑張ります。

特にライター活動は選考結果が気になりますから、気が抜けません。

テストの依頼やそのまま合否になるのか分かりませんので、何時でも対応出来る様、

準備万端で行きたいですね。

 

そして、来週は梅雨の影響で雨が多いですから、

祖母のお手伝いにも力が入りそうです。

祖母が足元すくわれて転んだりしたら、大変ですからね。

若さを活かして、サポートしないと。

 

来週は、何事も頑張って行きましょう!

まとめ

  • ライター選考予定は来週からになる事。
  • 久し振りにメタルギアソリッド5をプレイしながら、爆睡した事。
  • 祖母と一緒に近所を会話しながら、散歩をした事。
  • 来週は雨の日が多いが、頑張って行きたい事をご紹介しました。

 

まず、体調管理には徹底したいです。

雨の日は気圧の変化もありますし、気温の影響で風邪を引き易いです。

懸念点があるので、用心深くして乗り切りたいですね。

 

そして、お仕事が貰えたら最後まで諦めない事。

祖母のお手伝いは、しっかり行う事。

体調面とも相談しつつですが、出来る限り頑張って、

内容の濃い1週間にしたいと思います。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村