きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

希望するお店へのルートを下見 来週も頑張ろう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さに負けないで行きたいですね。

 

さて、今日は午前中から母方の祖母が、行きたがっているお店まで走ったり、

母方の伯母のお手伝いを手伝ったりしました。

予定満載です。

この勢いで、来週も頑張りたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

希望するルートを下見

ドライブ1

最近母方の祖母が「編み物で欲しいのが、この店にあるのよ」って言いまして、

それが、車で30分先の行った事無いショッピングモールに、ある様です。

 

という事で、お店へのルートを下見。

 

実際は一本道だったので、分かり易くて楽でした。

帰りも具体的な道のりだったので、また機会があれば連れて行ってあげたいです。

母方の伯母のお手伝いにも従事

家事1

昼食前に、母方の伯母と共に片道20分先のショッピングモールへ、行きました。

そこは、毎週行っているショッピングモールです。

今回は今日と明日の食料を購入しに行きました。

 

母方の伯母もお仕事でお疲れですから、出来る限りのお手伝いをしたい。

この気持ちは毎週実感しています。

 

最近購入した愛車を利用して「自分の車で行きましょう」と言ったりしていますが、

母方の伯母は自分の車の事が、少し気になっている様です。

走行しないとバッテリー等も悪くなります。

 

こちらは色々理解して、お手伝いをする事が重要だと思います。

少しメタルギアソリッドをプレイ

Switch1

Switch版メタルギアソリッドマスターコレクションから、

メタルギアソリッドの続きをプレイしました。

現在はストーリーも後半に差し掛かっています。

 

オープニングから正に映画を観ている気分です。

ブランクがあったので見つかる事もありますが、それでも楽しんでいます。

 

個人的には2周目をクリアしたら、もう1周やってみたいと思います。

プレイステーションで発売をして大分月日が経ちましたが、

色あせないシナリオや、遊び心くすぐるクオリティは素晴らしいです。

 

それから、2や3もやってみたいと思います。

シャドーモセス島のストーリーは良いですよー。

来週も頑張ろう

寛ぐ1

来週は従姉妹の赤ちゃんの誕生日がありますので、予定が色々ありそうです。

ですので、頑張って行きたいですね。

従姉妹の赤ちゃんも先日LINEのビデオ通話で見たら、随分顔つきが変わりました。

 

5月に会った頃よりも大きくなり、子供の成長の凄さが伺えたので嬉しいです。

普段通っている保育園での指導のお陰か、「はーい!」ってしっかり言えていますし、

人見知りも何のその。

大分物心が付いて来たのかと、思わせてくれる感じで安心しました。

 

正月もお年玉渡しますから、まずは久しい再会を来週実現させたいです。

まとめ

  • 母方の祖母が行きたがっているお店を下見した事。
  • 母方の伯母のお手伝いも従事した事。
  • 少しだけメタルギアソリッドを、進めた事。
  • 来週は従姉妹の赤ちゃんの誕生日祝い等、頑張って行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

今週は愛車の運転慣れや空気入れのメンテナンスをしたり、

母方の祖母のお手伝いをして行きました。

今後も様々な事をして、頑張って行きたいです。

 

来週の素敵な1日が、叶う事を願っています。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村