きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は体調不良の為お休み シナリオライターの案件に応募

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑いですねー、体調管理に気を付けないと。

 

さて、今日は日頃の活動で体調を崩したのか、体調不良の為お休みにしました。

日頃ガッツリ活動していたので、個人的にも珍しい事です。

時には、ゆっくりした方が良いのかもしれません。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から体調不良だった

体調不良6

今朝起床してから、体調面は優れていませんでした。

風邪や熱といった感じでは無く、ズーンと頭が重い感じです。

自律神経が乱れてしまったのかな。

 

夜中ゲームばかりですから(汗)

 

反省点がありそうですが、今日はライター活動を抑えて安静にした方が良いですね。

無理し過ぎて、数年前にあった長期的な休養があると、大変困ります。

祖母とのお買い物は対応

買い物2

午前中に少し睡眠を取り、少しスッキリしたので、

祖母とスーパーへお買い物に行きました。

祖母は「歩いて行くからいいよ」と言いますが、今日は25度以上の夏日。

倒れてしまっては、意味がありません。

 

スーパーまででしたら車で3分程なので、余裕で行けます。

実際、行ってみたら体調に異変も起きないで、順調なお買い物をしました。

自分は2階の100均に行って、仕事用のメモ帳を購入したりしました。

やはり、気持ちは「ライターの仕事を続けたい」のです。

 

そして、もう直ぐ誕生日という事で、祖母が提案したメニューは個人的に嬉しい事。

明日はそれを作って、誕生日までに小さな幸せを実感します。

 

帰宅後は昼食を食べて、自室に向かいました。

自室でゆっくりお休み

寝る1

午後からは、自室でゆっくり休んで心身の安定を図りました。

普段はお手伝いの事や仕事の事、そればかり考え過ぎてしまっていますから、

時には忘れてしまって、無理しないで休む事も大切です。

 

ゲーム部屋ですが(汗)

 

でも、今日はマットに寝転んで2時間程、眠っていました。

ゆっくりお休みを貰い、完全回復を目指して行きます。

シナリオライターの案件に応募

大学生2

おいおい、今日はお休みじゃないのかよ(汗)

しかし、記事を書くも応募するも癖になって来たんですよね。

結果的に、先日初挑戦してみたシナリオライターのお仕事を、応募しました。

個人的にストーリーや、会話形式でのやり取りで仕上げる、シナリオライターは、

大変興味があります。

一般のライティングとは違って、YouTubeといった動画に反映されるので、

ブログとは違うやり甲斐を、先日実感させられました。

 

伯母からの注意事項は「根詰め過ぎない事」です。

それは、自分でも気を付けています。

ただ、新しい物事への挑戦意識は捨てずに、努力したい所です。

 

一応、テストに至れたら幸いだと思っています。

後は、書くべし!書くべし!って精神で頑張りましょう!

合否よりも、自身のスキルを発揮してアピールするのみです。

まとめ

  • 今朝から体調不良で休養となった事。
  • 祖母とのお買い物は最低限出来たので、対応した事。
  • 午後からは自室で、眠って休んだ事。
  • 志していたシナリオライターの案件について、応募した事をご紹介しました。

 

余り無理し過ぎても行けませんが、今出来る事はチャンスと捉えて、

努力したい気持ちがとても強くあります。

ライターを続けて来て、まだまだ未熟な所が沢山ありますから、しっかり把握し、

今後の糧として活かせれば幸いです。

 

まずは、今夜しっかり眠って安静にする事。

バリバリ活動するのは、また今度にしましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村